ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
牡蠣食べました。
牡蠣が食べたくなったので、尼崎のかき金へ行ってきました。
人気店なので予約を取るのが難しく、4時からの晩ごはんになりました。
でも人気があるだけあって、久しぶりに美味しい牡蠣を食べられました。


《牡蠣フライ》


《牡蠣ごはん》


《土手鍋》


《牡蠣のバター焼き》


お鍋も一人前から注文させてもらえたし、色々少しずつ食べれて良い感じでした。
1人5000円くらいを覚悟していったのですが、意外と安く3000円弱で
おなか一杯になりました。
ただ晩ごはんが早すぎて、後の時間をちょっと持て余しましたが・・・(笑)
[2014/03/13 23:46] | 晩ごはん(その他) | トラックバック(0) | コメント(1) |
母の誕生日
今日は母の誕生日でした。
我が家はあまりお祝い事をしない家なのですが、
今回ただご飯を食べようと予約した近所の馴染みの中華料理屋さんが、
誕生日ということでケーキと花をサービスしてくれました。



花はジョッキにさしてありましたが(笑)
おかげで一気に誕生日らしくなり、母も嬉しそうでした。
一応親孝行できたかな。
[2014/03/05 00:24] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハンバーグ食べました。
土曜に母が家に来たので、近所にご飯を食べに行きました。

《ハーフ&ハーフ ランチセット 900円》
色々ちょっとずつ食べれて美味しかったし、感じのいい店でした。
母も気に入ったようでよかったです。


GAZEBO Riverside Grill
http://r.gnavi.co.jp/c521302/
[2014/02/11 23:44] | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) |
チラシ
部長:(今度印刷するチラシの原稿を見せて)「ここの文字、見にくくない?」
私:「そうですね、もうちょっと濃い色ほうが見やすいでしょうね。」
部長:「でもこの色シャンパンゴールドっていうねんで。ちょっとゴージャスでかっこよくない?」
私:「まさか、名前だけでこの色に決めたんじゃないですよね?」
部長:「………」


部長は返事をせずにタバコを吸いに行った後、業者に変更の連絡を入れてました。

部長、そんなしょうもない理由で色を決めるのはやめてください。
[2014/01/27 22:13] | 今日の部長 | トラックバック(0) | コメント(0) |
長生き
私には94歳になる父方の祖母かいます。
いまだに元気で一人暮らしをしています。
特に口が達者です。
先日お正月なので久しぶりに会いに行ってきました。

私:「94歳て長生きやな。」
祖母:「そうやん嫌になるわ。長生きなんかしたないわ。」
私:「なんで、100歳まで生きたら市長に表彰されるで。」
祖母:「そんなん来てほしないわ。
   こないだ夢で、表彰に来た市長に『健康の秘訣はなんですか?』って聞かれて、
   『寝るときにゆるゆるのパンツを履くことです。』と答えてたわ。
   そんなん恥ずかしいやろ。」


おばあちゃん、めっちゃ長生きする気満々ですやん…(苦笑)
[2014/01/26 01:13] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

