ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
あけましておめでとうございます。
新年早々何ですが、まただいぶ空けてしまいました。。。
言い訳すると写真のアップロードがどうも手間で不精になってしまいます。

とりあえず今年の目標だけでもアップします。
去年の目標は「仕事に振り回されないこと」でしたが、一応クリアしたはず(汗)
残業時間もだいぶ減らしました。

今年の目標は「キチンとする」です。
またもや小学生並みで情けないですが、毎日の繰り返しの中で、
最近色んな意味でちょっとずついい加減になってることが多いので、
もうちょっとちゃんとしようかと思います。

元々ずぼらなので、大丈夫かな。。。何とか頑張ります。
[2011/01/03 22:24] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
セリを初めて食べました。
週末、写真の撮影会のため、山之辺の道へ行ってきました。
桃の花を撮りに行ったのに、ここ最近の寒さのせいで
まったく咲いておらず、早咲きの桜とその他を何とか撮ってきました。

いい被写体が無いか、ぶらぶら歩いていると、そこここに農産物の
無人販売があって、その中にセリを売っているところがありました。

写真仲間にお買い得だと勧められて、1束(直径20cmくらい)100円で
買ってみました。

ネットでレシピを調べて、一番簡単そうな「セリと豚と卵の炒め物」を
作ってみました。
セリを洗うのがめちゃくちゃ面倒でしたが、摘みたてだったのか香りが
すごく良くて、自分で作った割には美味しかったです。
(気づいたときには食べちゃってたので、写真はありませんm(_ _)m )

また食べてみたいけど、大阪ではあんなに安く売ってないかなぁ。
今度見つけたらまた買おうと思います。
[2010/03/29 13:01] | その他 | トラックバック(0) | コメント(1) |
免許更新で福もらう?
先日5年ぶりにペーパーゴールド免許の更新に行ってきました。
証明写真を撮るのと目の検査を受けるのが嫌でほったらかしに
していたのですが、期限が5日後に迫ってしまったので
嫌々ながら職場の近所の警察署へ出頭しました。。。


カウンターで手続きしていると、後ろから警察にはそぐわない
雅やかな鈴音が聞こえてきました。
振り返ってみると、鈴を持った福娘5・6人と
付き添いの氏子らしいお爺さんがぞろぞろとやってきて、
挨拶の後にカウンターに向かって鈴を鳴らしながら
「交通安全祈願~」とお祓い(?)をしてくれました。

呆気にとられてお辞儀すら忘れてましたが、考えてみれば
新年から縁起の良いものが見られて良かったです。

福娘たちが階段を下りて帰っていくとき、付き添いのお爺さんが
逆に福娘に付き添われてゆっくり階段を下りていくのも微笑ましかったですw

めったにない珍しい場面に遭遇できて、ギリギリ更新も悪くなかったかも。
(2ヶ月弱ほったらかしといて反省の色無し…)


ちなみに嫌だった目の検査は、ほとんど見えなかったにもかかわらず
通してくれました。
一応自主的に眼鏡はかけますが、こんなんでいいのか免許更新。。。
[2010/01/12 21:59] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新年明けてしまいました…
まただいぶ書かずに放ってしまいました…
続きを書くと書いてしまえば続くと思ったのですがダメでした。。。

とりあえず気を取り直して昨年の目標を見直してみると
「仕事を辞めない」だったので、ハードル低いけど一応クリアしましたw

去年一年振り返ってみると、新しい会社になって新しい仕事を山のように貰い、
どうなることかと思いましたが、何とかやっていけそうです。
(また追加で仕事を貰わなければですが…)

今年の目標は「仕事に振り回されないこと」
またもや低い目標ですが、残業しすぎたり体調崩したりしないように
効率化できればいいなぁ。
[2010/01/11 22:30] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
トロフィー貰いました。
こないだ所属している写真サークルとよその2サークル合同で
写真の講評会がありました。

講評会では1人3作品ずつ出品し、お互いが良いと思う
写真に投票したり、普段教えていただいてる先生方に
講評していただいた上で、良い写真を選んでもらいます。

出品したほとんどの人が賞を貰えるので、私も1つ
入選を貰いました。これがそのトロフィーです。
トロフィー

トロフィーなんて初めて貰ったので、
浮かれてブログに書いてしまいました…

私のサークルは総勢4人で金賞を含む6つの賞を
いただいたので、なかなか優秀でした。
上手な人たちに囲まれて、ついていくのがやっとですが、
雰囲気の良い自分にあったサークルにめぐり合えたので、
これからも下手の横好きながら、ぼちぼち頑張ろうと思います。
[2008/01/17 12:58] | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

