ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
初詣
少し前の話になりますが、初詣に行ってきました。
もうすっかり忘れていたのですが、友達に誘われて
3年前に振られた岡崎神社のうさぎみくじに再挑戦してきました。

3年前は大人気で手に入らなかったけど、今回はちゃんと引けました。
ちょっと前よりスリムになってるかな。

肝心の結果は「吉」でした。
今年は良いことがあればいいなぁ。




うさぎさんは現在会社のパソコンの上で鎮座されてますw
[2014/01/21 23:04] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
祇園撮影会
最近は寒いので自主的にはほとんど出掛けず引きこもりです。
でも写真の撮影会は一応絶対参加なので、気が進まないながらも
行ってきました。

連休の中日、比較的暖かい日でしたが、やはり京都寒かったです。
5月に展示会があるので、ほんとはバシバシ撮らないといけない
のですが、誘惑が多くて結局あんまり撮れませんでした…

仕方ないので誘惑の数々を紹介します。
阿月の三笠
《阿月の三笠》
今まで食べた三笠の中で文句なしの一番です。
買ってすぐ、ほんのり温かいのを食べるとめちゃくちゃ美味しいです。
下河原阿月


いのししみくじ
《建仁寺 禅居庵 摩利支天堂の猪みくじ》
京都えびすへ行こうとしたのですが、すごい人出に負けて横道にそれたところで
偶然見つけました。最近可愛いおみくじを集めているので引いてみました。

狛兎
《岡崎神社の狛うさぎ》
今年は兎年なので大盛況、参拝に行列が出来ていました。
狛うさぎもお賽銭だらけで、何となくバブリーですw
兎みくじ目当ての不純な目的で行ったら、早々に売り切れてました
小さな神社なのに急に人が来て大変そうでした。

またブームが去った頃に行こうと思います。
[2011/01/12 23:39] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
甲子園
今度は半年も放置してしまいました。。。すみません。
果たして見てくれる人がいるのだろうか…
気を取り直して、頑張ります。


先週甲子園に巨人戦を観に行って来ました。
実はその前の週のチケットを持っていたのですが、
都合で行けなくなり、泣く泣く会社の人に譲ったら、
秋山のプロ初勝利初完封という好カードでした。。。

2重に悔しい思いをしていたところ、思いがけず
翌週の巨人戦に誘っていただいたので、二つ返事で喜んで行って来ました。

投手は先週と同じ秋山、先制されて冷や冷やしましたが、
林のホームランで逆転、気持ちよく阪神が勝ちました

ペナントレースの行方は気になりますが、とりあえず自分の中で
今年のシーズンは気持ちよく終了できそうです。

誘ってくれてどうもありがとうございました

甲子園

[2010/09/26 22:25] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
演奏会へ行ってきました。
こないだの三連休に、元アルバイト仲間の友達が所属する
アマチュア交響楽団の10周年記念演奏会に招待してもらったので、
行って来ました。

音楽についてまったくのど素人なので、詳しいことはさっぱりわからないのですが、
明るい曲調の曲ばかりで、聴いていて楽しかったです。

それにしてもヴァイオリンのような演奏が難しそうな楽器を
あんなに長時間大勢と合わせて演奏できる友達はすごいと思います。

招待してくれて、どうもありがとう!
おかげさまで楽しい有意義な一日を過ごすことができました。
[2010/03/23 23:31] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ロイヤルスイート
すごい遠いツテで、幸運にも甲子園のロイヤルスイートで
野球を見る機会がありました。

ロイヤルスイート2

法人用の席で一般ではチケットを買えないそうです。
球場入り口も専用入り口でした。

ロイヤルスイート3
《部屋に飾ってあるユニホーム》

チケット
《チケット》
チケットはカードになっていてそれぞれ選手の写真付でした。

部屋の中でテレビ観戦することも、外に出てて直接観戦することもできます。

せっかくの機会でしたが今期最短試合だったため、
部屋にいたのは正味1時間くらいというオチが付きました…

でも一生に一度あるかないかのことなので、良い思い出になりました。
[2009/10/05 00:05] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

