ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
THE 倶楽部・キュイジーヌ
友達からごはんのお誘いがあったので、
久し振りに天満で夕食を食べました。

店は友達が以前から行きたいと言っていた
THE 倶楽部・キュイジーヌ」です。
少しわかりにくいところにありましたが、
近所に勤めている友達が案内してくれたので、
すんなり辿り着く事ができました。

有名な店なので、もっと派手なのかと思っていた
のですが、意外とこじんまりとした落ち着いた店でした。

コースにするかアラカルトにするか迷っていると
店の人が絶対に食べたいものは何か聞いてくれたので、
オムライスとカツサンドと答えると、アラカルトで
適当に組んでくれました。
食べたものは
・サーモンとアボガドのタルタル
・鶏の白肝のサラダ
・カツサンド
・オムライス
です。

携帯のバッテリー切れでまたも写真なしです…
どれもとても美味しかったのですが、
私は勧めてもらった白肝のサラダが気に入りました。
メニュー名を聞いたときは、生臭そうと思ったのですが、
そんなことは全然なく、あっさり食べられました。

あとオムライスはごはんに切れ目を入れたオムレツを
乗せた状態でテーブルまで持ってきてくれて、
目の前で揺すってごはんに卵が掛かる様子を見せて
くれるのが面白かったです。

また給仕の仕方が申し分なく、私達の食べるスピードを
ちゃんと見てお料理を運んでくれるので、
快適に食事が出来ました。

居心地がいいので、時間を忘れて食事とおしゃべりを
思う存分楽しめました。
私達以外のお客さんもとても楽しそうに食事をされてました。
いいレストランというのは、食事が美味しいだけではないですね。

料金は上のメニュー+2人それぞれカクテルと紅茶を飲んで、
一人4000円でした。
私には少し遠い場所ですが、また行きたい店です。
[2006/11/11 22:40] | 晩ごはん(天満) | トラックバック(0) | コメント(0) |
人生3度目の焼肉屋
焼肉屋って、高いのと家族があんまり肉が好きでないのとで、
小学生の時に1回、韓国で1回行っただけだったのですが、
天満に第4木曜のみ、食べ物半額の焼肉屋さんがあったので、
この度、友達と人生3度目の焼肉屋さんに行ってきました。

焼肉工房 神戸館
地下鉄南森町駅から、南へ徒歩約5分くらいでした。
きれいな明るい店内で、家族連れが多かったです。
お肉は美味しかったと思うのですが、なんせ素人(?)なので、
焼肉好きな人に言わせるとまた違うかも。
でも一緒に行った友達も満足してました。

店の人も親切で、友達が以前食べて美味しかったホルモンで
名前のわからないのがあったのですが、「白くてふわふわしたの」
というヒントだけで、「小腸」だと当ててくれました。
私はホルモンを食べた事がなかったのですが、柔らかくて
美味しかったです。

ロース・ハラミ・ホルモンその他色々お腹いっぱい食べて
1人3000円弱でした。安いなぁ。。。
でもさすがに1ヶ月前から予約しないといけないみたいです。
[2006/07/28 21:01] | 晩ごはん(天満) | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

