ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ハワイに行ってきました。2
今回はハワイのごはん。

マグロのソテー
《マグロのソテー》

チーズバーガー
《チーズバーガー》

海老のソテー
《海老のガーリックソテー》

ロコモコ
《ロコモコ》

あまり張り切ったご飯には行かなかったので、
屋台のようなところでご飯を食べることが多かったです。
だいたい10ドル出せばお腹いっぱい食べられました。

どれも美味しかったけど、一番良かったのは海老かなぁ。
大概日本語が通じるのであまり困らなかったです。

次回は少しですがハワイのおやつ。
[2009/10/18 23:06] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハワイへ行ってきました。
8月に夏休みが取れなかったので、9月に無理やり休みを取って
ハワイに行ってきました。
そのせいで9月痛い目を見ましたがo(T0T)o

とりあえず写真だけでも載せようと思います。(またリクエストされてしまったのでw)

ダイヤモンドヘッド頂上
《ダイヤモンドヘッド頂上より》

ワイキキビーチの夕焼け
《ワイキキビーチの夕焼け》

日立の樹
《日立の樹》

ハワイの灯台
《ハワイの灯台》

ハワイの犬
《ハワイの犬》

レイ
レイ作りました。

次回はハワイのご飯写真。

[2009/10/11 16:44] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
彦根城
ひこにゃんにつられて行った彦根城だったのですが、
なかなか良いお城でした。天守閣へ登ると琵琶湖が
きれいに見えます。
天守閣から

今回ひこにゃんパスポート(1500円)を買ったので、
彦根城の主な所はすべて見て回りました。
その中でも玄宮園というお城の庭園が気に入りました。
玄宮園
時間が許せば何時間でもぼ~っとできそうですw

堀には水戸市から贈られたという黒鳥がいました。
黒鳥

草をちぎって食べさせてやるとすごい勢いで手まで食われますw 
ちょっと痛かった…

彦根は落ち着きのある静かな町でなかなか住みやすそうでした。

逆に自分の住んでいるところがいかに騒がしい所かよくわかりました…
観光案内所の人やお店の人も親切な人が多かったです。
今度はひこにゃんとは関係なくゆっくり散策するために
改めて行ってみたいです。


[2007/11/09 00:17] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
あの人(?)に会いに
先週の金曜日、会社をサボってある人(ねこ?)に会いに
彦根へ行ってきました。


あの人とはこの方です。
ひこにゃん
《彦根のひこにゃん》
彦根城築城400年祭のマスコットでその道(どの道?)では
かなり有名なキャラクターです。
最初に妹がファンになり、私や母も巻き込まれましたw

平日なのに結構な人だかりでそのほとんどが大人でした…
聞けば土日は人が多すぎで入場制限まであるとか。

いろんな仕草が可愛いし、サービス精神旺盛、
ブートキャンプから小島よしおまで何でも来いの芸達者です。
1回の登場は30分ほどですが、写真を撮りまくり
妹などはサインまでもらっていましたw
きぐるみにサイン貰うってどうよ…と思ったのですが、
周りの大人たちは本気で羨ましがっていました。
ひこにゃん恐るべし。



最近ものぐさ癖がひどく、かなり間が空いてしまいましたが、
また少しずつ書いていこうと思っています。
次はひこにゃんにつられて行った彦根について書こうと思ってます。

[2007/10/17 12:51] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) |
韓国へ行ってきました11
次の日は帰るだけで、朝の6時半に迎えのバスがきました。

路面は完全に凍結し、ちょっと不安だったので、
車内ではずっと運転を見ていました。
そうすると一度信号待ちで停車中、運転手が居眠りをしていたのか、
ガイドさんが声を掛けるまで発車しなかった事がありました。
韓国は一般的に運転が怖いので、このときは少し不安に思いました。

何とか無事に空港に着くと飛行機の出発までに2時間もあったので、
免税店などをゆっくり見て回りました。

今回の会社へのお土産
さぼてんちょこ
《さぼてんチョコレート 8個入り3000ウォン(約400円)》
韓国の済州島では食用さぼてんが名物だそうです。
変わっているので買ったのですが、味はそれほど変わってなく
普通に美味しかったです。
他にキムチチョコや韓国海苔チョコなどもあったのですが、
ヒンシュクを買いそうだったので、さすがにやめました…

金の豚キーホルダー
《金の豚キーホルダー 3.20ドル(約3000ウォン 約400円)》
今年韓国では600年に一度の金の豚年だそうで、
この年に生まれた子は一生大金持ちになるという
言い伝えがあるそうです。
このキーホルダーはいつも金欠を嘆いている部長に
ウケ狙いで差し上げました。
これで部長がお金持ちになったら私のおかげですね。
でも効き目が無かったら部長の心掛けが悪かったからでしょう(笑)


帰りの飛行機では、隣の席に韓国人の小学生3年生くらいの
男の子が一人で座っていました。
お母さんらしき人が来て、流暢な日本語でこの子の兄弟と
席を替わってほしいと言われたので、替わろうとしたところ、
替わるはずの兄弟がなぜかへそを曲げてしまって、席を動こうと
しなかったので、結局私がそのまま座ることになりました。

隣の男の子は落ち着きが無く、窓をのぞいたりシートベルトを
着けたり外したりで、少しもじっとしていませんでした。
元々子供は苦手なので、少し引き気味に観察していたところ、
どうやらあちらも私のことを観察しているようでした。

機内食が配られて私が食べ始めると、その子はどうも機内食を
食べるのが初めてらしく、ふたの置き方や食べる順番など、
すべて私のやったとおりに真似をして食べていたので、
ちょっと可笑しくて笑いそうになりました。

シートベルト着用のサインが出た時も、その男の子は
気付かずにガサガサしていたので、指を指して教えてあげると
慌ててベルトを締める様子がまた面白かったです。
子供は苦手だけど、あんな面白い子なら退屈しなくていいかも。
最後まで楽しめる旅でした。



今回の旅行は、連れが度胸の有り過ぎる友達だったこともあり、
一歩踏み込んだ中身の濃い旅行ができました。
自分だけでは表面をなでるだけになってしまっていたと思います。
あの度胸は羨ましくもありますが、バランス感覚のない者が
無理をすると危険な事にもなりかねないので、これから
少しずつ挑戦して、いい旅行ができるようになりたいです。



[2007/01/24 13:01] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

