ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
試写会に行ってきました。
昨日、試写会の券が当たったので、友達と二人で
行ってきました。
映画は韓国映画の「トンマッコルへようこそ」です。

朝鮮戦争中、戦争が起こっていることも知らず、
のどかに暮らしている秘境の村が舞台で、その村に
南軍・北軍・連合軍の兵士が迷い込む話です。

のどかな村人と軍人の対比が面白く、まじめに戦争をしているのが、
いかに馬鹿馬鹿しいことか、笑って教えてくれるような映画でした。
軍人がどんどん村人化して幸せそうになっていく様子が面白かった。

村の長老がうまく村を統率するコツを「村人にお腹一杯食べさせること」
と言うシーンがあるのですが、まさにその通りだと思いました。
みんなが満足していれば争うこともないですもんね。

最後はかなり切ない終わり方だったけれどもいい映画でした。

[2006/10/06 13:28] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
インファナル・アフェア?を観ました。
今日は代休で会社を休んだので、家でゴロゴロしてました。
妹が借りてきてくれた「インファナル・アフェア?」が
あったので観ることにしました。

前作がめちゃくちゃ面白かったので、続編が期待はずれだと嫌だなあ
という気がすごくあったのですが、いらない心配だったようです。

前作の主役アンディ・ラウとトニー・レオンは全く出てこないのですが、
二人の若い頃を演じた役者さんがすごく良くて、観てて面白かった。
ストーリーもすごく込み入ってて、最初は頭がついて行かなかったけど、
解ってくるとどんどん引き込まれました。

?もすぐに観たくなりました。というかすぐに観ないと話が複雑すぎて、
わからないようになりそうです。
[2006/08/23 22:32] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

