ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
磯上邸
こないだ友達に連れて行ってもらった三宮のケーキ屋さんは
セルフなのに豪邸風というちょっと変わったお店でした。

《磯上邸》

空いててゆっくりできるし、ホットティー・ホットコーヒーは10杯まで追加料金なし。
ケーキセット1050円はかなり気に入りました。

レアチーズケーキ
《レアチーズケーキ》

また絶対行こう。
[2009/07/23 00:29] | おやつ(ケーキ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
差し入れ
最近追い詰められてて更新滞ってます…
殺気立った職場に営業さんから差し入れ。

やっぱ甘いものはストレス解消になるなぁ。
高いのにどうもありがとうございます!
マンゴーケーキ(中にチョコ)

《ティカール バイ カカオマス》
[2009/07/09 00:05] | おやつ(ケーキ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
落ち着くカフェ
洋食屋さんに続いて近くのカフェに行きました。
2階にあるカフェの窓からは隣の公園の緑が見えます。

少し不便なところにあるのに、人気があるみたいでいつも混んでます。
でも混んでることが気にならないくらい落ち着いた雰囲気で、
つい長居してしまいます。。。

《ケーキセット 750円》
り
ケーキはその時ある2種類から選ぶようになっています。
私はりんごのパイタルトを選択。
りんごが甘酸っぱくて美味しかった!

紅茶
紅茶はポットではなく、カップ+ピッチャーで出されました。
ちょっと変わってるかも。

他にもキッシュやベーグルがすごく美味しそうだったので
今度は食事に来ようっと。


ア・テール
[2008/10/27 22:55] | おやつ(ケーキ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガレット・デ・ロワ
数年前に初めて食べてから「ガレット・デ・ロワ」というお菓子に
はまっています。
フランスの伝統的なお菓子で、新年を祝って食べるそうです。
パイの中はアーモンドクリームが入っています。
ガレット・デ・ロワ
《ガレット・デ・ロワ》

毎年ハービスのブルティガラで買うのですが、お正月の期間しか
売っていないので急いで買いに行きました。

フランスではパイの中に小さな陶器のおもちゃ(フェーブ)を入れておき、
切り分けた時に当った人がその日一日王様として祝福されるそうです。

私が買ったお店はお菓子の中に入れず、数種類の中から1つ選ばせて
くれます。
今年私が選んだのはこれ
フェーブ
《フェーブ》
ちょっと解りにくいけどかぼちゃの馬車のようです。
何となく可愛かったので選びました。
あまり真剣に選んでいたので、店員さんに笑われてしまいました…
[2008/01/09 00:42] | おやつ(ケーキ) | トラックバック(0) | コメント(2) |
ティーサロン コペン
今日は阪神百貨店で夕ご飯を食べました。
一緒に行った知人がお気に入りなので、
大体月に1回の割合でここで食事します。

今日は10階のイタリア料理のスコリオに行きました。
ここで頼むものはいつも決まっているのですが、
今日は《魚介のトマトソースパスタ 1575円》に
変えてみました。
ムール貝やエビ、アサリがたくさん入って、
なかなか美味しかったのですが、
知人はいつものが良かったようです。

今日は時間があったので場所を変えて、
7階のティーサロン・コペンへ行きました。
ちょっと高い喫茶店です。
ホワイトチョコケーキ
《ホワイトチョコケーキ》私が頼みました。

紅芋のケーキ
《紅芋のケーキ》知人のです。

高いだけあって美味しかったです。
ケーキの値段はわからなかったのですが、
紅茶は735円~でした。やっぱ高すぎる。
[2006/11/12 23:42] | おやつ(ケーキ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

