ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ネパール料理 カトマンドゥ
水曜、岩手に一緒に行った友達に写真を見せるため、
京橋で晩ごはんに行く事にしました。
どこに行くか迷ったのですが、前から気になっていた
ネパール料理 カトマンドゥに行ってみることにしました。

予約もせずに行ったのですが、先客は誰もいませんでした。
単品で注文するのも難しそうだったので、コースを頼む事にしました。

私達が頼んだのはBコース(2人前5000円)です。
まず最初に来たのが
エビのチリソースとジャガイモの漬物
《ブテコ ジンゲマジャ(エビのチリソース)とアルコ アチャール(ジャガイモの漬物)》

タンドリーいろいろ
《奥から パパド(煎餅) タンドリーチキン
 マライティカ(骨なしチキン) フィッシュティカ サラダ》
私はマグロにスパイスを効かせて焼いたフィッシュティカが
一番美味しかったです。

モモ
《モモ二種(餃子みたいなもの エビ プレーン)》

手打ち麺
《トゥクパ(ネパールの手打ちうどん)》
あっさりした太麺の野菜ラーメンみたいで美味しいです。

プレーンナン
《プレーンナン》
ナンはプレーン セサミ ガーリックの中から選べました。
50センチ以上ある巨大なナンで、食べ応えがありました。
すごくふわふわでほんのり甘く、大きかったのにあっという間に
食べてしまいました。

カレー(エビ)
《カレー(エビ)》

カレー(かぼちゃとオクラ)
《かぼちゃとオクラ》
カレーは4種類くらいの中から選べて、
友達はエビ、私は日替わりのかぼちゃとオクラにしました。
どちらもそれほど辛くなくまろやかでした。

これに後はドリンクがつきます。
私はラッシーにしました。

たくさん出てきたので、すごくお腹いっぱいになったし、
どれもすごく美味しかったです。
インド料理より全体的に辛くなかったように思います。
これで一人2500円は安いかも。

ランチや持ち帰りも出来るみたいなので、
今度はそちらに挑戦しようと思います。

行き当たりばったりだったのに、いいお店を見つけられて
良かったです。
[2006/10/27 01:08] | 晩ごはん(京橋) | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

