ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ハンバーグ食べました。
土曜に母が家に来たので、近所にご飯を食べに行きました。

《ハーフ&ハーフ ランチセット 900円》
色々ちょっとずつ食べれて美味しかったし、感じのいい店でした。
母も気に入ったようでよかったです。


GAZEBO Riverside Grill
http://r.gnavi.co.jp/c521302/
[2014/02/11 23:44] | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) |
踊るうどん
新しい会社は梅田にあるので昼ご飯を食べる店には事欠きません。
普段はお弁当持参ですが、先日電話当番の時に、
探検がてら外食に出かけました。

色々な店があってかなり迷って入った店がこちら。
踊るうどん

うどん
《まいたけ天温玉うどん 670円》
天ぷらがやわらかくなっちゃうので、ほんとはぶっかけの方が好きなのですが、
寒かったので「かけ」にしました。
でもおだしは美味しかったし、うどんもコシがあって美味しかったです。
なんで「踊る」なんかなと思ったけど、「舞」たけ天が乗ってるからかな。
まいたけの天ぷらなんて初めて食べたけど、これもなかなか美味しかったです。
また次の電話当番の時、今度はぶっかけを食べに行こうかな。
[2009/02/09 22:59] | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) |
福島区の洋食屋さん
洋食が好きであちこち行くのですが、
以前行って美味しかった店にまた行ってきました。
A
《Aランチ 900円》
写真ではわかりにくいけど、ビフカツ・オムレツ・魚のムニエルなど
が入って、ご飯とお味噌汁がつきます。

家庭的な味だし少しずつ色々な料理が食べられるので
なかなか気に入ってます。
Restaurant YOKOO


[2008/10/26 14:32] | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) |
近所のカフェ
私の住んでいる近くは気の利いた飲食店が少なく、
たまに外食しようと思ってもなかなかいい店がないのですが、
先日近所に友達が来たので一緒に昼ごはんを食べようと、
たまたま入った駅前のカフェが珍しくいい店でした。
カフェナチュレ

注文したのは《パスタセット 1000円》
サラダ+パン+パスタ+ドリンクのセットでパスタとドリンクの種類が選べます。

パン サラダ
《サラダとパン》

オクラと山芋のパスタ
《オクラと山芋とじゃこのパスタ》

パンがすごく美味しくてびっくりしました。
パスタも夏らしくあっさり味で美味しかったです。

ショーケースにあったケーキがすごくおいしそうだったので、
+400円で追加してしまいました。
かぼちゃモンブラン
《かぼちゃのモンブラン》
他にもおいしそうなケーキが色々あったのでかなり迷いました。

近所だし、また近々別のケーキ食べにいこうかな。




《おまけ》
ごはん?
私が食べ物の写真を撮ろうとすると、なぜか満面の笑みで写りこむ友達www

  ***業務連絡 約束どおりちゃんと目を隠して載せたからね~w
             削除希望は受け付けません(うそですw)

[2008/08/09 01:26] | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) |
神戸でピザ
更新をサボっている間にGWも過ぎてしまいました。
結局GWはほとんど引きこもり生活でした…
元々出不精なので、自分としては充実していたのですが、
ブログネタを作るという意味では、あまり有意義では
ないかも。

そんなことはさておき、昨日は無理矢理須磨へお出かけ
(休日出勤)でした…
ただ行って帰ってくるだけではつまらないので、
神戸の友達にお付き合いいただき、元町でランチに
行きました。

今回はグルメな友達お勧めのイタリア料理屋さん
THEMA832へ行きました。
新しくできたお店のようで、綺麗でおしゃれな店でしたが、
場外馬券売り場近くの目立たない所にあるせいか、
意外と空いていました。
ピザが美味しいということなので、ピザのランチセット1200円
にしました。

前菜

《前菜》
ピザ

《アンチョビとトマト、バジルのピザ》(名前忘れた…)

ピザは表面はサクサクなのに噛むとモチッとして
おいしかったです。
友達が結構ピザ好きだとわかったので、今度は福島のモリタ
に連れて行こうかな。
[2007/05/14 22:42] | ランチ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

