ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
牡蠣フライ定食
先週の火曜日は父が外出したので、残りの家族で
外食しました。

どこに行くか決まらなかったので、家族全員お気に入りの
定食屋さんへ行くことにしました。
何年か前に妹が見つけて気に入ってから、月に2回くらいは
食べに行ってます。

今回無性に牡蠣フライが食べたくなったので、
牡蠣フライ定食を注文しました。
牡蠣フライ定食
《牡蠣フライ定食 800円》

ここのメニューは何でも山盛りで、その上美味しいです。
山盛り

今回の牡蠣フライも山盛りでした。
ご飯を減らしてもらってますが、それでも食べすぎです…

店のおばさんも感じがいいし、この辺の定食屋さんでは
イチオシの店です。


うお吉
寝屋川市昭栄町10-21
TEL 072-821-6516

[2007/02/06 02:34] | 晩ごはん(近所) | トラックバック(0) | コメント(0) |
美味しいカレー屋さん
土曜の晩は、妹が以前から行きたいと行っていたカレー屋さんに
行ってきました。

カレー屋 ふう
大阪府寝屋川市日新町5-22
TEL072-832-5919

香里園のアルプラザ裏の路地にある目立たないお店で、
平日は昼しか営業していません。
なかなか行けなかったのですがやっと行けました。

私が頼んだのはこれ。
ふうカレー
《ふうカレー 1000円》
野菜・チキン・キーマ(豚ミンチ)カレーの3種類から
2種類選べます。私は野菜とキーマにしたかったのですが、
残念ながら野菜カレーは品切れのため、チキンに変更となりました。
辛さは5段階から選べるので、下から2番目の中辛にしました。

注文した時はカレー一杯に1000円て、正直ちょっと高いなと
思ったのですが、サフランライスもルーも味にコクがあって、
手間が掛かっているのがよくわかる味でした。
とても美味しいし量も多くて、1000円の値打ちは充分あるカレーでした。
妹が頼んだサブジサンドというロールサンドも味見させてもらいましたが、
これも美味しかったです。

あまりに美味しかったので、食べ終わってお腹いっぱいなのに、
またメニューを眺めて、次来た時に食べたいメニューを
真剣に考えてしまいました。

今度は食べそびれた野菜カレーか、でもヒヨコ豆のカレーも
捨てがたいなあ…

お店の人もいい感じだったし、また絶対通いたい店です。
平日夜も営業してくれないかなあ…
[2007/01/29 13:15] | 晩ごはん(近所) | トラックバック(0) | コメント(2) |
小さくなった天丼
今日は父がいなかったので、外食しました。
以前ぼっかけ丼を食べたご飯屋さんへ行きました。
急に寒くなったので、何か暖かい物を食べようと
思ったのですが、以前家族が食べていた天丼が
美味しそうだったのを思い出し、天丼にしました。
天丼
《天丼 480円》

ところがいざ運ばれてくると以前より少し
小さくなっているような気がしました。
家族が頼んだほかのメニューもやはり小さく
なっているようでした。
せっかく安くて美味しいと気に入っていたのに、
ちょっとがっかりです。まあ値段から言えば
妥当なサイズかもしれないけど、元々が良かった
だけに残念。


[2006/11/08 00:06] | 晩ごはん(近所) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぼっかけ丼
火曜日、近くのご飯屋さんへ行きました。
安いしまあまあ美味しいので、たまに食べにいきます。

外食に行くと大概どれを食べるか、迷ってしまうのですが、
今回は新メニュー「ぼっかけ丼」にすんなり決めました。

「ぼっかけ」って、名前は知ってたけど食べた事なかったので、
一回食べてみたかったんです。

ぼっかけ丼

《ぼっかけ丼 550円》

土手焼きのようなのを想像してたけど、それよりスジとこんにゃくを
水分が無くなるまで炒り煮したようなもので、特にこんにゃくは
歯ごたえがあってなかなか美味しかったです。

でもいかんせん丼だったので、これが本当の「ぼっかけ」なのか
わからないと思ってしまいました。
やっぱり一度本場に確かめに行ってみようかな。
[2006/07/13 22:34] | 晩ごはん(近所) | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

