ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
母の誕生日
今日は母の誕生日でした。
我が家はあまりお祝い事をしない家なのですが、
今回ただご飯を食べようと予約した近所の馴染みの中華料理屋さんが、
誕生日ということでケーキと花をサービスしてくれました。



花はジョッキにさしてありましたが(笑)
おかげで一気に誕生日らしくなり、母も嬉しそうでした。
一応親孝行できたかな。
[2014/03/05 00:24] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
長生き
私には94歳になる父方の祖母かいます。
いまだに元気で一人暮らしをしています。
特に口が達者です。
先日お正月なので久しぶりに会いに行ってきました。

私:「94歳て長生きやな。」
祖母:「そうやん嫌になるわ。長生きなんかしたないわ。」
私:「なんで、100歳まで生きたら市長に表彰されるで。」
祖母:「そんなん来てほしないわ。
   こないだ夢で、表彰に来た市長に『健康の秘訣はなんですか?』って聞かれて、
   『寝るときにゆるゆるのパンツを履くことです。』と答えてたわ。
   そんなん恥ずかしいやろ。」


おばあちゃん、めっちゃ長生きする気満々ですやん…(苦笑)
[2014/01/26 01:13] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
再開
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

ずっと放置していたこのブログですが、先日友達から
勧められたこともあり、今さらですが再開してみることにしました。
放置している間に一人暮らしを始めたり、会社が移転したり、
いろいろ環境が変わったことはありますが、私自身は基本的に
すがすがしいほど何も変わってないです。
ものぐさも相変わらずです。

続けられるかどうかわかりませんが、とりあえず今年の目標は
「ブログを続ける」かな。

相変わらず、低すぎる目標…
[2014/01/13 23:13] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ご無沙汰してしまいました。
またもやってしまいました。
8月めちゃくちゃ仕事忙しかったので、余裕を無くして沈黙してしまいました。
すみません。。。

その間もネタになることは少しあったので、ぼちぼちアップしていきます。
[2009/10/04 22:56] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
インフルエンザ
日曜は仕事で千里中央に行きました。
着くまで何にも考えてなかったのですが、
土曜にこの近所で新型インフルエンザの国内感染者が出て、
現場でも対応しなくてはいけなくなったらしく、
全員マスク着用が義務付けられました。

同じ会議室に他の業者さんと合わせて40人くらい
いたのですが、全員マスク、お客さんもマスクという
異様な光景でした。
マスクをして商談するのは、喋りにくくて閉口しました。

その辺の薬屋さんでは既にマスクが売り切れだそうで、
我が家は出遅れて、手に入れそびれました…
差し当たり手洗いうがいで何とかしのぎます。。。

早く収束してほしいなぁ。。。
[2009/05/18 21:53] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

