ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
神戸で和菓子
先日振休があったので、神戸へ遊びに行って来ました。
友達が一度行ってみたい和風な店があるというので、
試しに入ってみました。

小さなビルの3階にある小さな店でしたが、ソファーが
ゆったり置いてあり、静かで感じのいいお店でした。

お茶は緑茶やほうじ茶などいろいろな種類があり、
和菓子も今日の和菓子の中から好きなものが選べます。
かわいいお茶うけもついて、650円。
器も凝っていて、季節に合ったものが使ってありました。

すごくくつろげたし値段も高くないし、良いお店でした。
いつものことながら、友達の良い店を探し出す嗅覚wには感心します。
また神戸に行く時は立ち寄りたいです。


お茶とお菓子

喫茶室 きっさこ
[2011/01/22 22:24] | おやつ(その他) | トラックバック(0) | コメント(0) |
鳥取みやげ
妹が豪雪・極寒の鳥取島根へ旅行して、お土産を買ってきてくれました。
目玉おやじまんじゅう
目玉おやじまんじゅう2

中身は梨餡で意外と美味しかったです。
肝心の水木しげるロードのブロンズ像は雪に埋もれて見られなかったそうです…



[2011/01/09 23:25] | おやつ(その他) | トラックバック(0) | コメント(2) |
難波で一休み
こないだ難波で友達と会う用事があり、
その友達に連れて行ってもらったのがこのお店
Cafe the Plant Room(カフェ・ザ・プラントルーム)

一階と二階で喫煙席と禁煙席が分かれていて
なかなか居心地が良かったです。
1時過ぎ行ったので、すぐに入れたけど、
お茶の時間には並ぶみたいでした。
ケーキもおいしそうだったけどお腹に入りそうになかったので、
注文したのはこれ
マンゴーラッシー
《マンゴーラッシー 600円》
値段の割に量が多く、暑い日だったので良い選択でした。
今度はケーキもぜひ挑戦したいな。
[2008/07/18 23:21] | おやつ(その他) | トラックバック(0) | コメント(0) |
千林でカキ氷
気がつけば夏だというのに夏らしいことを何もしないまま
もう終わりに近づいています…
そこでちょっと夏らしく「カキ氷を食べに行く」ことにしました。
(しょぼいなと思っても言わないで下さい…)

千林の商店街においしいカキ氷やさんがあるとネットで見つけたので、
友達を誘っていってみることにしました。
一応調べていったのですが商店街を行けば何とかなるだろうと
あまりちゃんと調べてなかったので、迷った上に着いたら開店前でした…
根気よく付き合ってくれた友達に感謝します。

14時の開店まで時間を潰し、その上30分ほど並んで、
やっとカキ氷が食べられました。
カキ氷
《氷抹茶小倉クリーム 420円》

抹茶カキ氷の中にあんことソフトクリームが埋まっていて、
かなりの食べ応えでした。
特に時間が経ってもとけずにソフトクリームが食べられるのが
気に入りました。

食べるまでにかなり時間がかかったけど、それでも行ってよかったです。
これで夏らしい事が一つ出来ましたw




[2007/08/28 13:06] | おやつ(その他) | トラックバック(0) | コメント(2) |
嵐山の桜餅
昨日は母が嵐山に住む友人宅へ遊びに行き、
嵐山で有名な、琴きき茶屋の桜餅をお土産に
買って来てくれました。

桜餅

《桜餅 1箱6個入り 1000円》

桜餅は2種類3個づつありました。
見た目はぜんぜん違いますが、両方桜餅です。

左の方は餡の入ってない道明寺餅を桜の葉2枚で挟んだもの。
右のほうは桜風味の道明寺餅を餡でくるんだものです。

どちらも自然な桜のいい香りがして、美味しかったです。
好みでいうと私は餡にくるまれた方が、甘くて好きでした。

珍しいお菓子が食べられて、ちょっと幸せでした。
お母さん、じゃんじゃん出かけてまたお土産買ってきてね(笑)
[2006/12/20 23:10] | おやつ(その他) | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

