ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
松茸の土瓶蒸し
今年初めて松茸を食べました。
もちろん自腹ではないですww
土瓶蒸し
《土瓶蒸し》
おいしかったけど、も少し安かったらいいのになあ…

阪神百貨店 旬粋


[2008/10/24 00:48] | 晩ごはん(梅田) | トラックバック(0) | コメント(2) |
佐世保バーガー再び
友達に渡すものがあったので、会社帰りに
梅田で会う事になりました。
友達のリクエストにより、佐世保バーガーを
食べに行く事にしました。
先日sutaminaに行ったので、今回はログキット
行ってみました。

頼んだのは佐世保バーガー+ドリンクセット(1000円)です。
待ち時間は注文から20分ほどでした。
持ち帰りのみの店なので、店員さんにどこか食べる為の
場所が無いか聞いてみると駅前第一ビルの1階に自販機が並んで、
座れる場所があるとのことだったので、そこで食べる事にしました。

友達がいたので、写真を撮りそびれたのですが、
やっぱり佐世保バーガーは大きかった…
一つで十分食べ過ぎました。
そんなに大きいならSサイズを頼めばいいんだけど、
つい大きい方が嬉しくて頼んでしまいます。

前に食べたのも美味しかったけど、こちらの方が味が私好みでした。
つぶれにくいように、プラスチック容器に入っているのも良かったです。

[2006/09/09 00:14] | 晩ごはん(梅田) | トラックバック(0) | コメント(0) |
美々卯で松花堂弁当
学生時代にアルバイトでお世話になった母の友人と
阪神百貨店の美々卯へ行きました。
アルバイトを辞めてから、もう何年にもなるのですが、
相変わらず月1回のペースで食事に誘って下さいます。
この人のおかげで、私は大学4年間甲子園の近くで
アルバイトができました。
体力的にかなりしんどい職場ではありましたが、
クラブ活動のようで楽しかった。
母の友人は定年もかなり超えたお歳なのに、相変わらず
あのハードは職場で頑張っておられます。

残念ながらまたも写真は撮りそびれましたが、
美々卯は有名なうどんすき以外でも、色々美味しいものがあって
よく行きます。
松花堂弁当も小さなおかずが色々入っていて食べるのが
楽しいです。その中でも私は冬瓜のあんかけが美味しかったです。

ひとしきり今の職場の様子などを聞いて楽しい時間を過ごしました。
また次回楽しみです。
[2006/08/26 13:51] | 晩ごはん(梅田) | トラックバック(0) | コメント(0) |
佐世保バーガー
うちの会社はお盆休みがないので、今日も出勤しました。
出勤は悲しいけど、唯一の救いは電車が空いていることです。

でも休みは無くとも、何となくお休みモードなので、
晩御飯は手抜きして、帰りに梅田で佐世保バーガーを買って帰りました。193814082006.jpg

最近梅田にも佐世保バーガーのお店がたくさん出来て嬉しいです。
今日行ったのは《佐世保バーガー Sutamina本舗 Kaya》です。
買ったのは
《スペシャルバーガー 580円》
《チキンカツレツバーガー 480円 写真》
《フライドポテトM 皮付き 皮なし 各150円》
+クーポンでもらったジュースです。
注文してから作るそうで、私の前にも3組ほど並んでいたので、
かなり待つ事を覚悟したのですが、10分くらいで済みました。
ただ家まで持ち帰るのに、バーガー・ポテト・ジュースをそれぞれ
小さなビニール袋に入れてくれたのには、持ちにくく閉口しました。
出来れば大きな袋を準備して欲しいです。
その点、大きなチェーン店は抜かりないですね。

味は行列が出来るだけあって美味しかったです。
すごく大きいので少し食べにくいですが、大きいってだけで、
何となくうれしいですね。貧乏性かな。
でも1つ食べるだけで、食べすぎました…

意外とポテトも美味しかったです。
おやつにポテトだけ買ってもいいかも。

[2006/08/16 13:14] | 晩ごはん(梅田) | トラックバック(0) | コメント(0) |
SOLVIVA 里山の食卓
火曜日、せっかく野球のチケットが手に入ったのに、
雨で中止になってしまったので、友達と二人でご飯を
食べに行くことにしました。
友達はお酒を飲まないので、しっかり食べられるお店を希望。
しっかり食べれて美味しい店ということで、
SOLVIVA「里山の食卓」へ行くことにしました。

以前休日に来たときは、すごい混雑で1時間ほど並びましたが、
雨の平日はさすがに空いてました。

お惣菜のバイキングの店で、それほど珍しいメニューはないのですが、
有機食材の体に良さそうなメニューがたくさんあって目移りします。
その中でも一番気に入ったのは、「かぼちゃプリン」です。
前に来たときも何回もおかわりしてしまったのですが、
今回もやってしまいました。。。
今回はそれに「ごまのブラマンジェ」もあって、これも負けず
劣らず美味しかったので、完全に食べ過ぎました。。。
甘いものは別腹と言っても限度がありますね。。。
おかげで翌日もちょっとしんどかったです。
でも満足。

SOLVIVA「里山の食卓」
阪急ターミナルビル17階
大人1,890円


ソルビバ3

《かぼちゃプリン》
他にも色々あったのですが、写真撮る前に食べてしまいました…
[2006/07/21 13:03] | 晩ごはん(梅田) | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

