ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
マイ箸
半年くらい前、友達がマイ箸を持っているのを見て、
私も真似して持ち歩くようになりました。
三日坊主で終わりそうだったので、なかなかここに
書けずにいたけど、何とか今まで続いています。
お箸2
箸袋はおまけで貰った手ぬぐいを簡単に縫って
作りました。
ずぼらな私にしては珍しいことですw

私につられて母と妹も持つようになり、3人で
外食するとお店の人にちょっとびっくりされます。

話の種にもなるし、ちょっといいことをしている気分に
なれるので、なかなか気に入っています。
お箸1
小さい事ですが、ぼちぼち持ち続けられればと
思っています。
[2008/01/21 13:06] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
トロフィー貰いました。
こないだ所属している写真サークルとよその2サークル合同で
写真の講評会がありました。

講評会では1人3作品ずつ出品し、お互いが良いと思う
写真に投票したり、普段教えていただいてる先生方に
講評していただいた上で、良い写真を選んでもらいます。

出品したほとんどの人が賞を貰えるので、私も1つ
入選を貰いました。これがそのトロフィーです。
トロフィー

トロフィーなんて初めて貰ったので、
浮かれてブログに書いてしまいました…

私のサークルは総勢4人で金賞を含む6つの賞を
いただいたので、なかなか優秀でした。
上手な人たちに囲まれて、ついていくのがやっとですが、
雰囲気の良い自分にあったサークルにめぐり合えたので、
これからも下手の横好きながら、ぼちぼち頑張ろうと思います。
[2008/01/17 12:58] | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ガレット・デ・ロワ
数年前に初めて食べてから「ガレット・デ・ロワ」というお菓子に
はまっています。
フランスの伝統的なお菓子で、新年を祝って食べるそうです。
パイの中はアーモンドクリームが入っています。
ガレット・デ・ロワ
《ガレット・デ・ロワ》

毎年ハービスのブルティガラで買うのですが、お正月の期間しか
売っていないので急いで買いに行きました。

フランスではパイの中に小さな陶器のおもちゃ(フェーブ)を入れておき、
切り分けた時に当った人がその日一日王様として祝福されるそうです。

私が買ったお店はお菓子の中に入れず、数種類の中から1つ選ばせて
くれます。
今年私が選んだのはこれ
フェーブ
《フェーブ》
ちょっと解りにくいけどかぼちゃの馬車のようです。
何となく可愛かったので選びました。
あまり真剣に選んでいたので、店員さんに笑われてしまいました…
[2008/01/09 00:42] | おやつ(ケーキ) | トラックバック(0) | コメント(2) |
あけましておめでとうございます。
あっという間に年が明けてしまいました。
去年の抱負を見てみるとあまり実現できてないなぁ…

今年は自分の意思とは関係ないところで忙しくなりそうなので
まずは平穏無事に過ごせたらいいなあと思っています。

それに何より楽しい年であって欲しいなあ。
今年も頑張っていこうと思います。
[2008/01/03 21:20] | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

