ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今日の部長
うちの上司は自他共に認めるユニークな部長です。
観察していると時々めちゃくちゃ面白いです。

楽屋落ちになってしまって面白さがうまく伝わりそうになかったので、
今までブログには書いてなかったのですが、
あまりにももったいないので、カテゴリを作ってやってみることにしました。

    ***

今日の部長はパソコンに何やら語りかけてました。
どうやら苦労して作ったデータを消してしまったらしく、
パソコンに向かって
「あると言ってくれ・・・」
「あると言ってぇ~~~」
懇願してはりました。

部長、パソコンにいくらお願いしてもデータは戻らないと思います…
[2008/11/14 00:10] | 今日の部長 | トラックバック(0) | コメント(2) |
何故か居間に
日曜日、母が新しい物置を組立てるのを手伝いました。
屋外に置くための物置ですが、置く予定の場所には
まだ古い物置があるので、とりあえず居間で組み立てました。

一緒に組み立てていて気づいたのですが、母はほとんど
説明書を読まず適当にやろうとします。。。
私は説明書のとおりきちんとやりたい方なので、母にちゃんと
やってもらうのに苦労しました。。。

二人掛かりで2時間、ちゃんと出来上がったのはいいのですが、
そこで時間がなくなってしまったため、現在我が家の居間は
こんな感じです。

物置

なんかおかしい。。。

[2008/11/12 22:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
先生の写真展示会
昨日写真を習っている先生の所属する支部の
写真展示会があったので、初めて見に行きました。
毎年声をかけてくださるのですが、予定が合わず
なかなか行けませんでした。。。

支部創立25周年だそうで、皆さんベテランの方ばかりで、
すごく勉強になりました。
やはり構図はいかに削ぎ落とすかが肝心のようです。

私は25年も続けられるかなぁ。。。
先生の支部には92歳で吉野の滝を撮りに行かれる方も
おられました。
凄すぎる。。。
好きなことを続けていると元気でいられるのかな。
ほんと見習わねば。
[2008/11/09 22:49] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国料理
最近福島でご飯を食べることが多いです。
今日は友達のリクエストで久々の韓国料理です。
豚肉スントゥブ
《豚肉スントゥブ 1680円》
スントゥブは熱々に生卵を混ぜ、ご飯に掛けます。
それはすごく美味しかったけど、お釜のおこげをお茶漬けに
してくれたのは無くても良かったかなぁ。

この店はスントゥブ専門店ですが、また他の韓国料理も
食べにいこうかな。

スントゥブ OKKII 福島店

[2008/11/08 21:16] | 晩ごはん(福島) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ライブに行ってきました。
今年の夏フェスで初めて聞いて、気に入った歌手のライブに行ってきました。
どんなライブがよくわからないまま、勢いでチケットを買ってしまったのですが、
予想以上にめちゃ楽しかったです。
次もチケット取れたら絶対行きたいくらいハマりました。

ライブってつい同じ人ばかり行ってしまうけど、たまには冒険するのもいいかも。
元々生の音楽聞くのは好きなので、余裕があればまた色々挑戦してみようかな。

[2008/11/05 23:23] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
結婚式に出席
今日は同い年の写真サークルのメンバーの結婚式に
出席してきました。
新郎新婦の暖かい人柄があちこちに現れていて、
とっても素敵な式・披露宴でした。
やっぱり披露宴には今までの人生が反映されますね。

教会

ふと我が身を振り返ろうとして、悲しくなるのでやめましたw…
[2008/11/03 23:02] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

