ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
韓国に行ってきました2
仁川国際空港に着くと、迎えに来てくれたガイドさんと
車でソウルへ向かいました。
空港からソウルは車で約1時間です。
親切なガイドさんでしたが、道中色んなお店の宣伝を
聞かされたので、少し閉口しました。

ホテルに着いたら、早速晩ごはんを食べに出掛けました。
やっぱり韓国と言えば焼肉でしょう。
この日は現地に住む友達の知人おすすめの焼肉屋さんへ
行くことにしました。

地下鉄で新村駅まで出て、それからは友達のうろ覚えが頼りです。
10分ほど迷いましたが、無事着く事ができました。

観光客向けではないお店で、メニューはすべてハングルです。
気後れする私とは対照的に、友達は超が付くほど楽観的なので、
適当に席について、適当に注文してました…
店のおばちゃんもこちらが韓国語がさっぱりとわかると、
色々世話を焼いてくれました。
韓国の人は勢いがあるので、最初は腰が引けてしまうのですが、
慣れてくると、情が厚い人が多いのでとても居心地がいいです。

韓国のご飯屋さんでは大抵、席につくと同時にキムチやナムル、
スープといった前菜を持ってきてくれます。
日本では料金が掛かりますが、韓国では特に料金は掛からず、
しかも無くなったら、どんどん足してくれるので食べ放題なのが
嬉しいです。

焼肉!

《サムギョプサル(豚バラ肉)》

お肉は量が多く、味付もとても美味しかったです。
二人でおなかいっぱい食べて、JINROも一本空けたのに
27,000ウオン(約3,600円)でした。
会計もおばちゃんとの筆談で何とか済ますことができました。
やはり持つべきものは、海外旅行経験豊かな友でしょうか。
ただし楽天的過ぎるのが、小心者の私にはちょっと辛いですが…

この後、このままホテルに戻るのももったいないので、
おなかいっぱいにもだったのですが、腹ごなしも兼ねて
お茶する店を探すことにしました。

つづく

泊まったホテル
ソフィテル・アンバサダー・ソウル
街の中心から地下鉄で2駅くらい、日本語も通じるし
スタッフも親切でした。


スポンサーサイト
[2007/01/10 12:57] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<韓国へ行ってきました3 | ホーム | 韓国へ行ってきました。>>
コメント
へぇ~!
韓国では前菜はサービスなんだ!
気前いいなぁ
韓国と言ったら、やっぱり焼肉やね~
美味しそう(*´▽`*)それに安いね。

英語だったら、なんとかメニューも想像がつきそうだけど、
ハングル文字はさっぱりやね。
私だったらDS持って海外旅行に行くなぁ(笑)
[2007/01/12 19:34] URL | ココマル #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pokeyan.blog73.fc2.com/tb.php/100-94c29742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

