ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
韓国へ行ってきました8
次の日は朝から吹雪でした…
友達は汗蒸幕という有名な韓国のサウナに行きたいと
言ったのですが、前にも行ったことがあったのと、
サウナはあまり好きではないので、
その間一人で街をぶらぶらする事にしました。

夕方から合流して舞台を観にいくことにしたので
まずJCBプラザへ行って、チケットの予約をし、
ついでに土曜に両替の出来る所を聞きました。
両替所は百貨店の中のわかりにくい所にあるので、
JCBプラザのスタッフの人が親切にハングルで
「両替所はどこですか?」と書いて渡してくれました。

早速百貨店で店員さんにメモを見せると、これまた
親切にそこまで案内してくれました。
旅先での親切は身にしみて嬉しいですね。
自分も機会があったら、日本で親切にしようと思います。
(あんまり機会がないですが…)

百貨店で少し買い物をしたり、同じ建物の中にある免税店の
ヨン様巨大看板などを眺めたりした後、昨日行った仁寺洞を
もう一度見たくなったので、歩いていってみる事にしました。
雪が積もっていたので歩きにくかったのですが、
普段見られないだろう雪景色が見られてなかなか良かったです。
雪景色

仁寺洞をぶらぶらした後、昨日歩き回っている時に見かけた屋台で
どうしても食べてみたくなったトッポギを食べてみました。
屋台のおばちゃんに一人でちゃんと注文できるか、
ちょっと心配で躊躇しましたが、やってみたら案外簡単に
トッポギにありつけました。

残念ながら写真をとり忘れてしまったのですが、
どんな料理か説明すると、指くらいの太さの長いお餅を5センチ
くらいに切り、辛いソースで煮込んだものです。
お餅は煮込んでも煮崩れない弾力のあるお餅で、歯ごたえがあって
美味しかったです。
1皿で2000ウォン(約260円)でお腹いっぱいになりました。
勇気を出して一人で屋台に入ってみて正解でした。

お腹がいっぱいになった後、時間になったので待ち合わせ場所へ
向かいました。

つづく





スポンサーサイト
[2007/01/18 00:11] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<韓国へ行ってきました9 | ホーム | 韓国へ行ってきました7>>
コメント
免税店に巨大ヨン様看板…
まさに日本人目当てですね~

トッポギって美味しそう!
一回食べてみたいなぁ
韓国まで行けるわけもないし
日本の韓国料理店でも食べられるかな。
[2007/01/18 23:17] URL | ココマル #r7OaAMdA [ 編集 ]
>ココマルさま
毎度訪問ありがとう!
そちらも毎日見ています。
ただコメントがなかなか残せなくてごめんなさい。
トッポギは日本でも鶴橋などで比較的簡単に
食べられると思います。
よかったらいつでもご案内いたします。
ってまた食べたいだけなんだけどね(笑)
[2007/01/20 01:57] URL | よさく #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pokeyan.blog73.fc2.com/tb.php/106-3613f748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

