ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
韓国へ行ってきました10
ナンタを観終わって外に出ると、日が暮れてとても寒く
なっていました。
ちょうど夕飯時だったので、最後の夕食を食べに行く事にしました。
友達はまた店をゆっくり探したそうでしたが、私が疲れていたので、
最初に行った新村で簡単に決めてもらうことにしました。

新村に着くとガイドブックに載っていた焼肉屋さんがみつかったので
そこに決めたのですが、観光客はおらず注文に苦労しました。
でも一人、日本語を勉強しているアルバイトのお姉さんがいて、
その人と少し話せたので何とかなりました。
そんな人に出会うと自分もまた何か勉強を始めたくなりました。
あんまり続いたためしがないけど…

食事を済ませ外に出ると、友達がどうも酔ったらしいので、
近くのドーナツショップ(クリスピークリーム)で休むことにしました。
店内は満員で、キャンペーンなのか店員さんが出来たてドーナツを
配っていました。
わけもわからず貰って食べると、驚くほど美味しかったです。
ここ数年味が落ちた日本の有名店とは比べ物にならないくらいでした。

店の厨房はガラス張りになっていて、工場のようにどんどんドーナツが
出来ていく様子が見えて面白かったです。
どんどんお客が入るので、結局立ったまま抹茶オレ(3500ウォン 
約460円)を飲んで、友達をタクシーに放り込んでホテルへ帰りました。
最後にいい店にめぐり合えてよかったです。

つづく

スポンサーサイト
[2007/01/22 23:09] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<韓国へ行ってきました11 | ホーム | 韓国へ行ってきました9>>
コメント
言葉が通じなくても臆することなく
行動して、結果良い思い出ができたんやね~
韓国でも日本語を勉強している人が身近にいるんやね。
ちょっと意外かな~
[2007/01/23 19:40] URL | ココマル #- [ 編集 ]
>ココマルさま
韓国では日本語が出来る人に結構出会いました。
やはり関心が高いのかな。
それに比べて日本人の韓国に対する関心は
まだまだミーハーの域を越えていないように思います。
私も韓国語とは言わないけど、何か関心のあることを
もっと勉強しなくてはと思いました。
[2007/01/26 00:18] URL | よさく #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pokeyan.blog73.fc2.com/tb.php/108-ff5634b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

