ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
休日出勤
土曜日はお仕事でした。
今回は初めての芦屋です。芦屋のお客様はお金持ちが多く、
お金にシビアな方が多いと聞いていたので、
行く前から気が重かったのですが、これも仕事のうち、
頑張って行ってきました。

ところが実際にお会いするとそれほど気難しい方でもなく、
スムーズに仕事を終える事が出来ました。

心も軽く帰ろうとしたのですが、バスが1時間に一本しかなく、
バス停へ時刻表を見に行こうとしたその時、まさにそのバスが
目の前を通り過ぎていきました…
仕方ないのでタクシーを捕まえようとしたのですがなかなか
うまくいかず、近くの大きな病院まで歩いて行ってそこの客待ち
タクシーを使うことにしました。

ところがそこにもタクシーは一台もおらず、病院の送迎バスが
待機しているだけでした…
仕方が無いので電話でタクシーを呼ぼうとしていると、
既に送迎バスに乗り込んでいたおばあさんが、
「ちょっとっ、タクシー呼ぶんならこのバス乗ったら」
と声を掛けてくれました。
私が病院の利用者じゃないのでと遠慮すると、
「そんなん別に聞かれへんし大丈夫」と言われたので、
せっかくなので乗ることにしました。

そのおばあさんもこのバスを病院とは関係ない用事の時でも
使うそうです。ご親切に時刻表まで下さいました。
病院に分かったら困るのでしょうが、乗客は私たち2人のみだったので、
空で走るよりは良かった、ということにしておきます。

せっかく芦屋へ行ったので、駅前のおいしそうなパン屋さんで
パンを買って帰りました。
あんぱんまん
《あんぱんまん 158円》
阪神芦屋駅前 ローゼンマイヤー
芦屋市公光町11−7倉内ビル 102
素朴な味の天然酵母のパンで美味しかったです。
スポンサーサイト
[2007/01/29 01:19] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<美味しいカレー屋さん | ホーム | 韓国へ行ってきました11>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pokeyan.blog73.fc2.com/tb.php/110-aabbed76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

