ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
初弘法へ行ってきました。
先日の1月21日、写真の撮影会のため、京都 東寺の初弘法へ
初めて行ってきました。
東寺

東寺の初弘法といえば、全国的に有名で1000店以上の露店が
境内に立ち並び、20万人の人出があります。
10時に着いたときにはもう既にたくさんの人で一杯でした。

とりあえず写真を撮ることになったのですが、人が多すぎて
思うように進めません。半分撮るのを諦めて露店を楽しむことに
しました。
たくさんある露天の中で一番目立つのは骨董屋さんです。
価値があるやらないやらわからないようなものが、
山ほど並んでいました。他にも、
古着物・アクセサリー・植木・漬物・豆・お饅頭屋さんなど
ちょっと変わったお店が沢山ありました。
逆に普通のお祭りであるような露店は少数でした。

とりあえずお腹が空いたので蒸したての酒饅頭などを買い食いしつつ、
怪しい骨董品などを眺めて歩くのはなかなか楽しかったです。
写真は一応何枚か撮りましたが、やはりうまくは撮れなかったです…

普段なら自分からあんな人ごみに出掛けていくことは
まず無いのですが、意外と面白くはまりました。
初弘法より規模は小さいですが、毎月21日には弘法市が開かれる
そうなので、また暖かくなったら行ってみようと思います

美味しかったもの
御菓子司 東寺餅のよもぎ大福 210円
店頭で焼きたてを売っていました。
大きいけど美味しいのでいくらでも食べられそうです。
笹屋伊織のどら焼 1365円
妹のリクエストでお土産に買いました。
毎月弘法市の時だけ売っているそうです。
皮がふにゃっと不思議な食感で餡もただの餡ではないようです。
ちょっと高いけど食べてみる価値はあります。

なんか甘い物ばっかり食べてしまいました…
スポンサーサイト
[2007/02/02 00:59] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<牡蠣フライ定食 | ホーム | 約束手形を拾いました。>>
コメント
このどら焼き変ってますね。
一見どら焼きには見えないっす!
東寺って家から割と近いのにこういう催し物があるときに
行ったことないなぁ
露天を見るのって、楽しいから好きなんよね~
[2007/02/06 22:42] URL | ココマル #r7OaAMdA [ 編集 ]
家から近いなら是非行ってみてください。
私も露店見るのにはまって、できれば今度は天神さんに行こうかと思っています。
[2007/02/08 00:42] URL | よさく #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pokeyan.blog73.fc2.com/tb.php/113-c776a586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

