ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
石切さんへ行ってきました。
以前腰を痛めたときに、親が石切神社のお札を貰ってきてくれたのですが、
もうほとんど治ったので、お礼参りでお札を返しにいってきました。

石切さんは車で20分くらいのところにあります。
あまりに近いので全国的に有名な神社とは知りませんでした。
石切神社
《石切神社》

大安だったこともあり、大勢の人がお参りに来ていました。
特にお百度参りのところでは、みんなが一斉に同じ方向へぐるぐる
回っているので迫力がありました。

お参りは早々に済ませ、本来(?)の目的である参道へ向かいました。
参道にはお土産屋さんや和菓子屋さん、占い屋さんが沢山並んでいます。
その中でも石切さんへ来ると、必ず立ち寄る梅月堂という和菓子屋が
あります。

今回はお昼ご飯代わりに五平餅とおこわを買いました。
参道を挟んで向かい側に小さい休憩場所があり、お店が煎れてくれた
お茶を飲みながら、ゆっくり食べる事が出来ました。

五平餅
《五平餅 100円》
他にも焼大福やみたらし団子など、目移りするものが沢山ありました…
今回は行けなかったけど一度占いにも行ってみたいし、お参りする必要が
なくともまた行かなくては。。。

スポンサーサイト
[2007/02/12 16:54] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<風邪を引いてしまいました… | ホーム | ランチバイキングに行ってきました。>>
コメント
ここは私も行ってみたい神社です。
占いが有名だとか聞いたことあるんで。
腰痛にご利益があったんやね。
私もお守りいただきに行こうかなぁ
[2007/02/17 01:04] URL | ココマル #r7OaAMdA [ 編集 ]
元々できものの神様らしいですが、
我が家では誰かが病気になるとお参りします。
今まで治らなかった事はないので、
一応ご利益があるようです。
私はもっぱら参道のお店目当てですが…
占い屋さんは色々な種類が山ほどあるので
目移りするかも。
[2007/02/18 17:59] URL | よさく #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pokeyan.blog73.fc2.com/tb.php/116-1aa50e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

