ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
「マーリー」を読みました。
母が新聞の書評で見つけて買った
「マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと」
という本を読みました。
マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと
ジョン グローガン (2006/10)
早川書房

この商品の詳細を見る

若い夫婦に引き取られた仔犬が、小さな事はまったく気にしない
陽気な犬に成長し、家族を振り回します。

私も犬を飼っていたので、共感したり新鮮だったり、
よその飼い方を見せてもらっているような感覚で読めました。

色々な被害を被っても絶対に見捨てなかった著者家族と、
普段の行儀は最悪でも、いざという時はちゃんと家族を
守れるマーリーとの関係には少し羨ましくなりました。

最後はちょっと悲しいけれども、マーリーを見ていると、
嫌な事に拘泥するより、そんなことはさっさと忘れて、
自分にとって大事な物をきちんと大事にして、
楽しく生きなきゃ損だと感じました。

犬好きにはもちろん、それ以外の人にも勧められる
いい本だと思います。
スポンサーサイト
[2007/03/06 22:03] | | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ボルシチを食べました。 | ホーム | ひなまつり>>
コメント
犬はどんな子も飼ってしまえば「うちの子」になりますよね。
この本を読んだら、きっと共感できることが多いんじゃないかと思うなぁ
筆者は外国人なんですね。日本と犬を飼う環境がきっと違うから、読んでも新鮮に感じられるかも。
[2007/03/08 00:08] URL | ココマル #r7OaAMdA [ 編集 ]
久しぶりに苦手な読書感想文を書いてみました。。。
大人になってもやっぱり苦手やね…
犬がいなくなってから、犬の本やら犬ブログで代償行為に
走っているような気がしますw
でもやっぱり犬っていいねぇ。
[2007/03/08 13:01] URL | よさく #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pokeyan.blog73.fc2.com/tb.php/122-086f4c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

