ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ボルシチを食べました。
火曜日の昼休みに用事があったので、ランチを外食しました。
こういうチャンスがある時は、ネットで美味しい店がないか、
探してから出かけます。
仕事にもこれと同じくらいの熱意と用意周到さが持てたら、
もっとましな社員になれたかもしれないのに…w

さて今回見つけたお店はロシア料理屋さんです。
店というより半分屋台のような簡単な建物でした。
メニューはボルシチかロールキャベツが選べるようになっていて、
それに小さなピロシキとパイピロシキが付いて500円です。
テイクアウトも出来るようになってましたが、今回は
お店の中で食べました。

お店の人は私が上着を着たまま食べているのを見ると、
暖房を入れてくれたり、紅茶をサービスしてくれたり、
とても親切でした。
ボルシチ
《ボルシチ》(失敗して影が入ってしまいました…)

初めてボルシチを食べたのですが、ビーツという赤かぶと
お肉がゴロゴロ入ったスープで、よく煮込んであって
かなり気に入りました。
ピロシキも特にパイピロシキの中の具が美味しかったです。

サービスで出してくれた紅茶にはバラのジャムが添えてあり、
「紅茶の中に入れず、紅茶を飲みながら舐めてね。」と
言われたのでそのとおりにすると、少し舐めただけでとても甘くて
いい香りでした。
これで500円とは恐ろしくお得だと思いました。

すごく気に入ったので、帰ってから会社の人に宣伝してしまいました。
ただ会社からは少し遠いのが残念です。そうでなかったら
みんなを連れてまた行きたいくらいです。

スタンディンググリルバー ボーチカ
大阪市福島区福島1-6-20
06-4799-8311
(阪神福島駅の真上あたりです。)
スポンサーサイト
[2007/03/09 01:01] | ランチ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ガレージの屋根 | ホーム | 「マーリー」を読みました。>>
コメント
ロシア料理!以前から興味はあったんですが、まともに食べたことないです。ビーフストロガノフっていうのは、「素」を買って作ったことはあるけど。
パルナスでしかロシアの味に触れたことがないので、行ってみたいです、ココ!
[2007/03/09 11:19] URL | ココマル #r7OaAMdA [ 編集 ]
私もちゃんとした(?)ロシア料理は初めてです。
土日は休みだそうですが、機会があれば是非
行ってみて下さい。案内できたら一番いいけどね。
[2007/03/11 17:49] URL | よさく #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pokeyan.blog73.fc2.com/tb.php/124-80ce7e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

