ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ガレージの屋根
最近仕事がますます忙しく、ブログ更新する気力がなかったので、
サボってました。。。
久しぶりに更新します。

昨日夜、帰宅すると父がガレージの掃除をしていました。
何事か聞くと、家族で夕飯を食べているときに、
ガレージの方で「ドーン」という音が聞こえたので
見に行くと、波板でできたガレージの屋根に30センチくらいの
穴が開いていたそうです。

原因が分からないので、みんなで色々考えてみたのですが、
「2・3日前に来たガレージ修理の訪問販売員がワザと壊した」説や
「野良猫が踏み抜いて落ちた」説などが出てきました。

「野良猫が踏み抜いた」って、あーた…
でも我が家のガレージ屋根は家を新築して以来、一回も葺き替えたことが
ないので、20数年間劣化し放題のパリパリ屋根なので、有りうる話です…

どちらにせよ父が勝手に夜のうちに掃除をして証拠隠滅をしてしまったので、
原因は分からずじまいです…
本来なら明るくなってから、現場検証をするのが普通だと思うのですが…
本人に指摘すると、奴はスネてどこかへ行ってしまいました。
子供じゃあるまいし。。。

結局「葺き替えのきっかけができて良かったではないか」という
妙に前向きな結論に落ち着きました。
うちの家族ってかなり変わってるかも…

スポンサーサイト
[2007/03/16 12:51] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<靱公園で花より団子 | ホーム | ボルシチを食べました。>>
コメント
ガレージってことは…車は大丈夫だったの!?
車の天井に凹でもできたら大変だし!
原因が気になるところだけど…やっぱり猫かな…
[2007/03/18 23:02] URL | ココマル #r7OaAMdA [ 編集 ]
ごぶさたしとります。
最近余裕が無くって、コメントもせず申し訳ないです。
4月になれば色々と先行きが見えてくるのではないかと
噂される今日この頃です。
その頃にはまたのんびりブログ更新できるといいな。

ご心配頂いた車はまったく無事でした。
やはり猫だと思われます。猫もびっくりしたやろねw
穴は未だにそのままですwまあ大した車でもないので
当分直さなくてもいいかな。ちょっとかっこ悪いけどね。
[2007/03/23 01:39] URL | よさく #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pokeyan.blog73.fc2.com/tb.php/126-1f6ffc23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

