fc2ブログ
ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
犬の三回忌
最近せわしなく更新が1ヶ月に1回のペースになってしまってます…
久々の更新なのに明るい話題じゃなくてすみません。

さて8月11日は飼い犬の三回忌でした。
今回初めて知ったのですが亡くなって丸2年で三回忌なんですね。
少し賢くなりました。

当日はバタバタしていたので、これといって特別なことはしなかった
のですが、次の日にお花を買って供えました。

さすがに犬がいない事には慣れましたが、よそで犬が亡くなった話
などを聞くと非常に涙腺がゆるくなります。
こればっかりは慣れそうもないですが、慣れてしまうのも犬のことを
忘れてしまうようで悲しいし、これでいいのかなと思っています。
三回忌

スポンサーサイト



[2007/08/13 12:54] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<千林でカキ氷 | ホーム | 草野球観戦>>
コメント
三回忌になるんやね。
一緒に過ごした時間はずっと忘れないから、
涙腺もゆるむんだろうね。
私も簡単に涙腺がゆるみますし(笑)

それにしても、色白の子はピンクや赤が似合うね~(*´▽`*)

このお盆の期間中、毎日のように亡き犬の夢ばかり見てました。
やっぱり帰ってきてたんかなぁ?
[2007/08/17 15:30] URL | ココマル #r7OaAMdA [ 編集 ]
わんちゃんもきっときれいなお花に喜んでいるでしょうね。

わたしにもさくらちゃんというわんちゃんと家族になってもうすぐ1年経つけれど、年のせいとこの暑さで熱中症になり肝臓が弱って2日間入院してました。今は体調戻しつつもまだ病院通いです。ほんと人間と一緒ですよね。

さくらちゃんが身近にいることでますますワンちゃんに興味をもったり、前より初対面のワンちゃんでもすぐ馴染んだりと。

そう思うと愛犬がいなくなるのは悲しいと思いますね。
でもこうやって3回忌をしてもらったりと思い出してくれてワンちゃんは幸せだと思います!

[2007/08/25 12:46] URL | #- [ 編集 ]
お盆にはわんこも帰ってきてるんやろうね。
そうだといいなあ…
そう思うとちょっと嬉しいよね。
帰ってきてもがっかりさせないように
これからも命日やお盆はきちんと思い出して
やりたいと思ってます。
[2007/08/27 23:52] URL | よさく #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
さくらちゃんの具合はいかがですか?

犬を飼っていると近所の飼い主さんと
仲良くなったり、普段は見過ごしている花を
散歩の途中にじっくり眺めてみたり等
自分の世界が広がりますよね。

ぜひさくらちゃんとの生活をたくさん楽しんでください。
早く元通り元気になるといいですね!

[2007/08/28 00:18] URL | よさく #- [ 編集 ]
さくらちゃんの家族の一員のものです。
(前回のコメント、名無しのごんべいだったみたいですね(^^;))
ありがとうです!おかげさまで、この前あったら元気になっていていました。散髪してスマートにかっこよくも(女の子なのに)なっていました。
会いにきたら玄関まで尻尾ふりふりして迎えてくるのに、帰るときは不機嫌そうに遠くからじーっと見つめてるんです。ほんと愛おしいです。
よさくさんのワンちゃんみたいにいい思い出作っていきたいものです。
[2007/09/01 14:50] URL | ツッキー #- [ 編集 ]
さくらちゃん良くなって良かったですね。
わんこは喋らないけど、ずっと見てると結構
言いたい事がわかりますよね。
さくらちゃんとたくさん一緒に過ごして、
色々会話wしてみてください。
[2007/09/18 23:48] URL | よさく #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pokeyan.blog73.fc2.com/tb.php/133-0ef37179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する