ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
あの人(?)に会いに
先週の金曜日、会社をサボってある人(ねこ?)に会いに
彦根へ行ってきました。


あの人とはこの方です。
ひこにゃん
《彦根のひこにゃん》
彦根城築城400年祭のマスコットでその道(どの道?)では
かなり有名なキャラクターです。
最初に妹がファンになり、私や母も巻き込まれましたw

平日なのに結構な人だかりでそのほとんどが大人でした…
聞けば土日は人が多すぎで入場制限まであるとか。

いろんな仕草が可愛いし、サービス精神旺盛、
ブートキャンプから小島よしおまで何でも来いの芸達者です。
1回の登場は30分ほどですが、写真を撮りまくり
妹などはサインまでもらっていましたw
きぐるみにサイン貰うってどうよ…と思ったのですが、
周りの大人たちは本気で羨ましがっていました。
ひこにゃん恐るべし。



最近ものぐさ癖がひどく、かなり間が空いてしまいましたが、
また少しずつ書いていこうと思っています。
次はひこにゃんにつられて行った彦根について書こうと思ってます。

[2007/10/17 12:51] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<彦根城 | ホーム | 千林でカキ氷>>
コメント
「彦根のひこにゃん」…初めて見ました。
かわいい芸達者なわけですね。
そんなに人気があるなんて、意外な展開です( ̄ー ̄;
ひこにゃんの正体が知りたいわ~
[2007/10/18 22:38] URL | ココマル #r7OaAMdA [ 編集 ]
ひこにゃん、人気まだまだ健在なんですね!ミーハーな私なのでいつか見に行きたいと思いつつまだ見に行っていないなぁ。芸達者とは知らなかった。
[2007/10/21 09:38] URL | ツッキー #- [ 編集 ]
噂には聞いた事があります。かなり活躍してるみたいですね~!!どっかのネズミ位ビッグスターになってもらいたいものです。
[2007/10/24 23:17] URL | sunao #lcQB/fpU [ 編集 ]
ほんとにかわいいですよー。
ネット上に動画も公開されているので是非
見てみてください。
[2007/10/25 12:44] URL | よさく #- [ 編集 ]
大人から子供までめちゃめちゃ人気です。
ファンレターや貢物までされてるようです。
是非見に行ってくださいかなりおすすめです。
スケジュールは公式サイトに出てました。
[2007/10/25 12:47] URL | よさく #- [ 編集 ]
ネズミさんより変な動きが多くて見てて飽きないです。
見る機会があればぜひ観察してみてください。
[2007/10/25 12:58] URL | よさく #- [ 編集 ]
昨日ひこにゃんの動画を見ました。
色々見たけど、ヒゲが抜けたやつが笑えました。
抜けたあと、植毛してもらってて…

動画の数にびっくりです。ホント、人気あるんやね~
[2007/10/25 21:59] URL | ココマル #r7OaAMdA [ 編集 ]
遅くなってすみません。
動画なかなか面白いよねぇ。
私も色々見てみたいんだけど、我が家のぼんくらPCは
思うように動画を見せてくれないので、時々しか見られ
ないのが悲しいです。
[2007/11/10 00:54] URL | よさく #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pokeyan.blog73.fc2.com/tb.php/135-d769cabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

