ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
彦根城
ひこにゃんにつられて行った彦根城だったのですが、
なかなか良いお城でした。天守閣へ登ると琵琶湖が
きれいに見えます。
天守閣から

今回ひこにゃんパスポート(1500円)を買ったので、
彦根城の主な所はすべて見て回りました。
その中でも玄宮園というお城の庭園が気に入りました。
玄宮園
時間が許せば何時間でもぼ~っとできそうですw

堀には水戸市から贈られたという黒鳥がいました。
黒鳥

草をちぎって食べさせてやるとすごい勢いで手まで食われますw 
ちょっと痛かった…

彦根は落ち着きのある静かな町でなかなか住みやすそうでした。

逆に自分の住んでいるところがいかに騒がしい所かよくわかりました…
観光案内所の人やお店の人も親切な人が多かったです。
今度はひこにゃんとは関係なくゆっくり散策するために
改めて行ってみたいです。


スポンサーサイト
[2007/11/09 00:17] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<あけましておめでとうございます。 | ホーム | あの人(?)に会いに>>
コメント
本当、庭園がきれいやね~(*´▽`*)
もう少ししたら紅葉で色づいて、また違った光景になるでしょうね。
志賀にはよく行くけど彦根城には行ったことない…
ひこにゃんに一度は会いに行かないともったいないなぁ
[2007/11/11 16:31] URL | ココマル #r7OaAMdA [ 編集 ]
毎度遅くてすみません。
ひこにゃんお家騒動も一件落着へ向かうようなので、
これからも会いに行く機会はありそうです。
実物はほんとに面白いので機会があれば是非見てみてね。
[2007/11/28 12:45] URL | よさく #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pokeyan.blog73.fc2.com/tb.php/136-b72a203d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

