ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
高野山
また長い間 更新サボってしまいました…
やはりブログ名が悪すぎるのかも…


先日友達に誘われて高野山へ行ってきました。
和歌山だしなんとなく遠いイメージがあったのですが、
行ってみると考えてたより結構簡単、時間は片道2時間くらいと
ちょっとかかるけど、運賃は1日フリーチケットなら電車バス乗り放題3千円で
行けました。
高野山ケーブル
《ケーブルカーから》

南海電車からケーブルに乗って急な山を登ったときは、
こんな山の上に町なんかあるのかと思いましたが、
着いてみれば普通の町と変わらない結構大きな町がありました。
ちょっと違うのは歩いている人の中にお坊さんが多いことくらい
でしょうか。

着いたらちょうどお昼だったので、せっかくだし精進料理を
食べました。もっと食べ応えのない料理かと思っていたのですが、
美味しいし、たくさん食べても食べすぎ感がなく健康的な感じでした。
精進料理
《精進料理》

食後は腹ごなしがてら友達お勧めの奥の院を散策しました。
参道の両側には杉の大木と立派なお墓が立ち並び、
結構人も多いのに、なんとなく静かで荘厳な雰囲気でした。
奥の院
《奥の院》

でも一番印象に残ったのは時間が余ったので立ち寄ったお寺の
しゃくなげの大木です。
ちょうど満開でほんとに素晴らしかったです。
このお寺は宿坊でもあるようで、こんなところに泊まってみたいと
思いました。
ちょっと立ち寄るつもりがしゃくなげの迫力に圧倒されて
1時間以上眺めてしまい、帰りが遅くなってしまいました。
しゃくなげ
《しゃくなげの大木》

高野山に行ったのは初めてだったのですが、結構はまりました。
一回行っただけではほんの一部しか見られなかったので
季節を変えてまた行ってみたいです。

スポンサーサイト
[2008/05/30 00:06] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<スポーツジム | ホーム | 相撲部屋見学>>
コメント
しゃくなげは見事やね~(人´∀`).☆.。.:*・
自然に囲まれたところは季節によって景色も違うだろうし、
色々な時期に行くのもいいやろね!
高野山まで1日フリーチケットはかなりお得だ!
[2008/05/31 21:58] URL | ココマル #r7OaAMdA [ 編集 ]
長い事サボっていたにもかかわらず、
早速の訪問ありがとうございます。
高野山は大阪よりかなり涼しかったので
これからの季節にいいかもしれないです。
是非行ってみてね。
[2008/06/02 22:29] URL | よさく #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pokeyan.blog73.fc2.com/tb.php/144-ad8785c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

