ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
貴船散策
ネタが無いので、今日も貴船ネタで…

2時間ほど川床でまったりした後、せっかくなので
貴船神社 奥の宮まで行ってみることにしました。
奥の宮入り口

奥の宮
雨なので人影もほとんどなく、聞こえるのは川の音だけ、
静かで厳かな感じのするところでした。
普段だったら絶対不快になるようなすごい湿度だったけど、
気温のせいか、マイナスイオンのせいか全然平気で、
むしろ気持ちが良かったです。

奥の宮から下る途中、いい感じの喫茶店があったので寄り道しました。
貴船倶楽部
貴船倶楽部

少し冷えてきたので、暖かいものが飲みたくなり、
せっかく京都へ来たので抹茶を頼みました。
抹茶
《抹茶 干菓子付き 700円》
店内は山小屋風で薪ストーブなどがあり、
雨でお客が少ないせいもあり、ゆっくりくつろげました。
最初は晴れた日に来られなくて、残念に思っていたけど、
雨の日は雨の日で、得する事もありますね。

十分ゆっくりした後、貴船神社へお参りしました。
172024072006.jpg
まだ新しい本殿におまいりした後、有名な「水占みくじ(200円)」を
引きました。
社務所に置いてある何も書いてないおみくじを一枚選んで、
隣の霊水に浸すと文字が浮き出てくるのですが、
薄いあぶり出しのような文字を想像していたら、
結構はっきりした文字が浮かんできたのでびっくりしました。


帰りは貴船から叡山電車貴船口駅までバスで5分なのですが、
なかなかバスが来そうにないので歩く事にしました。
歩いてみると結構な距離で、雨も本降りになってきたし、
ちょっと失敗したかなと思いながら歩いていると、
後ろから来た旅館の送迎バスの運転手さんが声を掛けてくれて、
親切に駅まで送ってくださいました。
どうもありがとうございました。

貴船の人は親切な人が多かったです。
今までなかなか行けなかったけど、近いうちにまた行きたいな。

看板猫

おまけ 駅前のお土産屋さんにいた、人懐っこいまねき(?)猫
スポンサーサイト
[2006/07/27 12:38] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<人生3度目の焼肉屋 | ホーム | 貴船でランチ 2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pokeyan.blog73.fc2.com/tb.php/17-c5f46659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

