ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お葬式
先週末、母方の祖母が亡くなりました。
数ヶ月前から意識が無く、私の会社の向かいにある病院に
入院していました。
危篤の連絡を受けてすぐに駆けつけたのですが、
臨終には少し間に合いませんでした…

93歳の大往生だったのでお葬式はそれほど湿っぽくも無く、
久しぶりに一族が集まったのでにぎやかなものでした。
これだけの大人数が一人の祖母と血が繋がってると思うと
ちょっと不思議な気がしました。

これでやっと楽になったと思うので、それほど悲しくはないですが、
小さいときから可愛がってくれた人がいなくなるのはやはり寂しいです。
スポンサーサイト
[2008/12/03 01:39] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<送別会 | ホーム | 今日の部長>>
コメント
ご愁傷さまです。
私の祖父も92歳で亡くなったばかりで、大往生とはいえ寂しいですね。亡くなってから、いろいろな思い出がよみがえり、感謝の言葉をかけていないことに後悔したり・・・だからではないけれど法要でお供えしたり、お墓参りして言葉をかけてます。この前の49日、雨模様だったのに法要が始まったら止んだので、おじいちゃんが天から見ていてくれていると思いゾクッとしました。ご先祖さまは大切にしないと。長々となってしまいましたが・・・
[2008/12/30 17:47] URL | ツッキー #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
ほんと、亡くなってから色々後悔しますよね。。。
でも母曰く、「生きてるうちにどれだけしても後悔は必ずする」だそうです。
私も後悔を取り戻すべく、四十九日まではできるだけお線香をあげに行こうと思ってます。
見てくれてるといいなあ。
[2009/01/05 23:47] URL | よさく  #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pokeyan.blog73.fc2.com/tb.php/177-1f722ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

