ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
長浜へ行ってきました。
この冬一番の冷え込みと言われた先週の日曜、
酔狂なことに長浜へ写真の撮影会へ行ってきました。。。

前から決まっていたことだし基本全員参加なので、
欠席はできないのですが、よっぽど行くのをやめよかと思いました。

電車が長浜に近づくにつれ、窓の外が雪景色になっていきました。
相当覚悟して電車を降りると、思っていたよりは寒くなかったですが、
やっぱり雪は積もってました。。。
雪


寒いので写真を撮るのもそこそこに、みんなお昼に名物を食べることで
話がまとまりましたw
鯖そうめん
《鯖そうめん》

焼鯖ずし
《焼鯖ずし》
一見生臭そうですが、しっかり味が染みているので全然そんなことはなく、
美味しくてあっという間に食べてしまいました。。

お腹も膨れたので今度こそちゃんと写真を撮ろうと街に出かけたのですが、
面白そうなお店がそこここにあって、またもや写真を撮らずに
つい寄り道してしまいました。

そこで気に入って買ったのがこれ。
ふくろう
《ふくろうの起き上がりこぼし》
以前会社の人にふくろうの置物を買ったら、急に運が良くなったという話を聞いたので、
買ってみました。
高さ3cmくらいの小さいやつですが、ちゃんと起き上がりますw
会社の机に置いてますが、新会社に福を呼んでくれるかな。
小さいだけに小さな福かもしれませんがw

寒い中わざわざ行ったのに、結局写真はあまり撮れず遊んで帰ってきてしまいました…
今度は撮影会じゃなく、良い季節に行きたいなぁ。



スポンサーサイト
[2009/01/28 23:14] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<踊るうどん | ホーム | 新会社発足>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pokeyan.blog73.fc2.com/tb.php/182-c9a25e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

