ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
十数年ぶり
せっかくのお花見日和だというのに、日曜は仕事でした。
新会社になってから、休日出勤が再開です(T0T)
それも梅田で大方丸一日かかる仕事なので、以前のように寄り道したり、
ついでに友達に会ったりできなくなりました…
なおかつ以前は一人で行動できたので適当にできた部分もあったのですが、
今度はチームで一緒にやるため、他の人に相談できる反面、
上司と常に一緒というこれまた窮屈な仕事です。


やっとお昼休憩になり適当にご飯を済ませようと入ったファーストフード店で、
会計するため並んでいると、じっとこっちを見てる人がいるので、
そちらを見ると中学時代の同級生でした。
彼女とは部活が一緒で、ずっとペアを組むくらい仲が良かったのに、
中学を卒業して高校が別になってから段々と疎遠になってしまい
すごく残念に思っていました。

十数年来会っていないのでほんとは色々喋りたかったのですが、
彼女は今から10分後に始まる映画を観る予定らしく、私は私で会計の順番が
来てしまい、名刺を渡すのが精一杯でした…

でもこのおかげで休日出勤の憂鬱が一気に吹っ飛びました。
今日私が出勤の当番でなかったら、交代で取る昼休憩の順番が少しでも
ずれていたら、会えてなかったと思うとすごい偶然です。
びっくりしても店中に聞こえるような大声を出してしまったので、
周りにはすごい迷惑だったと思いますがw

これは春から縁起が良いかも。
連絡くれるといいなあ。。。
スポンサーサイト
[2009/04/05 00:03] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<お父さん貰いました。 | ホーム | 部長の手首>>
コメント
連絡くれるといいですね!
私も昨年の暮れに職場の最寄駅で高校時代の友達とばったり!!!
そこから連絡を取り合い、同窓会の連絡が来て、懐かしい時間を過ごせました。
ほんと世の中は広いようで狭い。かといってなかなか会えるものでもない。この縁を大切にしたいですね!!!
[2009/05/03 17:42] URL | ツッキー #- [ 編集 ]
ありがとうございます!
あの後、連絡貰いました。彼女は4月からなんと看護学校へ入学したそうです。
今から勉強するなんて凄すぎる・・・
ちょっとの間忙しそうですが、時々連絡を取って今度こそ縁が切れないようにしたいと
思ってます。
[2009/05/09 20:42] URL | よさく  #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pokeyan.blog73.fc2.com/tb.php/185-377e28ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

