ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
セリを初めて食べました。
週末、写真の撮影会のため、山之辺の道へ行ってきました。
桃の花を撮りに行ったのに、ここ最近の寒さのせいで
まったく咲いておらず、早咲きの桜とその他を何とか撮ってきました。

いい被写体が無いか、ぶらぶら歩いていると、そこここに農産物の
無人販売があって、その中にセリを売っているところがありました。

写真仲間にお買い得だと勧められて、1束(直径20cmくらい)100円で
買ってみました。

ネットでレシピを調べて、一番簡単そうな「セリと豚と卵の炒め物」を
作ってみました。
セリを洗うのがめちゃくちゃ面倒でしたが、摘みたてだったのか香りが
すごく良くて、自分で作った割には美味しかったです。
(気づいたときには食べちゃってたので、写真はありませんm(_ _)m )

また食べてみたいけど、大阪ではあんなに安く売ってないかなぁ。
今度見つけたらまた買おうと思います。
スポンサーサイト
[2010/03/29 13:01] | その他 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<甲子園 | ホーム | 海外旅行保険>>
コメント
桃の花はここにたくさんありますよv-7
セリはめずらしいですね。春らしい食べ物を食べるのはワクワクします。にがいけれどその味が、なんかいい!!
[2010/04/18 20:10] URL | ツッキー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pokeyan.blog73.fc2.com/tb.php/203-16cbbef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

