ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ロタ島へ行ってきました。
8月31日から3泊4日でロタ島へ行ってきました。
ロタ島はグアムから飛行機を乗り継いで30分、
人口3,500人の小さな島です。

飛行機の乗り継ぎが悪く、朝11時の飛行機でグアムに3時半に着き、
それから延々19時まで空港で時間を潰しました。
する事もないので、嫌でもグアム空港の免税店に
詳しくなってしまいました。

そこで驚いたのは、やはりアメリカの手荷物検査が厳しくなっている
ことです。液体状・ゼリー状のものは機内持込禁止、靴を脱いで
ベルトを外さないといけませんでした。
そこまで厳しくしないと安全が保てないなんて、物騒になったものです。

グアム空港をひとしきり探検(?)した後、
お腹が空いたので、フードコートでバーガーキングの
ハンバーガーセットを食べました。
一番安いノーマルなセットで6.90ドル、高すぎる!
いかに空港価格とはいえ、日本円にして800円近くするのは、
ぼったくりではないでしょうか?
確かにジュースはバケツのようで、ハンバーガーも大きかったけど…
ハンバーガーは美味しかったけど、ジュースは人工甘味料の味でした。
それにこれって言うまでもなく、米国産牛肉…
まあ嫌ならアメリカに行かなきゃいいので、気にしないことにしました。

つづく
スポンサーサイト
[2006/09/06 00:57] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ロタ島に行ってきました2 | ホーム | 今日から旅行>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pokeyan.blog73.fc2.com/tb.php/37-91ba87cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

