ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ロタ島へ行ってきました3
翌朝起きて部屋の窓を開けると、真正面に海が見えました。
ベランダからの眺め

昨日日が暮れてから到着したので、周りの景色がわからなかったのですが、
これは嬉しい驚きでした。

朝食を済ませ、午前中はホテル近くの《スイミング・ホール》で泳ぐ事にしました。

《スイミング・ホール》とは天然のプールのようなところで、
陸側では真水が湧き出ており、海側は外の海と底の方でつながっている
風変わりなところです。
潮の干満や海の様子によっては危険な事もあるそうで、
ホテルの人に時間を見計らって連れて行ってもらいました。
スイミング・ホール


外の海と繋がっているので結構波が荒く、岩に囲まれているのに
結構波に激しく揺られてしまい、気付かないうちに少し足を切りました。
中には取り残された魚が沢山いて、眺める事が出来ました。

波に揺られるのにも疲れたので、先に教えてもらった
すぐ隣の小さな砂浜でぼーっとして過ごしました。

しばらくしてホテルの人が迎えに来てくれたので、
いったんホテルに戻りました。この送り迎えをしてくれたホテルの人は
日本人の方でロタ島には、ずいぶん長く住んでおられるそうで、
ロタの植物や果物について、色々話してくれました。
こんなきれいな所で暮らせていいですね、と言うと
ダイビングが好きでここにいるけど、最近は全然海に入る暇がないとのこと。
やはり住んだら住んだで色々苦労があるようでした。

ホテルで昼食と昼寝(笑)を済ませた後、今度は《テテトビーチ》へ
泳ぎに行きました。

つづく
スポンサーサイト
[2006/09/08 20:31] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ロタ島へ行ってきました4 | ホーム | ロタ島に行ってきました2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pokeyan.blog73.fc2.com/tb.php/39-9096c2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

