ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ロタ島へ行ってきました4
《テテトビーチ》にもホテルから送ってもらいました。
この島にはタクシーが無く、どこへ行くにもホテルなどの送迎が
必要なので少し不便です。
テテトビーチ


日差しがかなり強いので、ビーチのおじさんに一人5ドルで
パラソルを借り、早速シュノーケリングに行きました。
ビーチは遠浅で白い砂浜なのですが、海に入ると珊瑚だらけの上、
そこらじゅうにナマコが寝そべっているので、踏まずに歩くのに
かなり苦労しました。

あまりに多いナマコを一生懸命避けて歩くうち、
「なーまこー なーまこー たっぷり なーまこー」と
頭の中にたらこスパゲティーのCMの替え歌がエンドレスで
流れてしまい、一人で笑ってしまいました。

なまこだけでなく肝心の魚も沢山いて、種類も豊富でした。
50センチ以上ある大きな魚や、群れで水面近くを泳ぐ、細長い魚などが、
泳いでいるすぐ側までやってきて、じっくり見ることができました。
水の透明度も申し分なく、遠くまで見渡せました。
たださんご礁があるとはいえ、外洋に面しているので、
すぐに流されて元の位置に戻るのに苦労しました。

シュノーケルの道具が一つしかないので、友達と交替で海に入って
いたのですが、私が泳いでいる間、友達はレンタルパラソル屋の
おじさんと仲良くなって、お菓子を貰ったり、椰子の実を割ってもらって、
ジュースを貰ったりしてました。
私もお相伴に預かったのですが、こんな風に知らない人とすぐに友達に
なれるのって羨ましいです。
私は人見知りするということもあって、どうも近寄りがたいオーラを
出しているようです。
人と親しくなれれば世界も広がるし、楽しくなると思うのですが、
こればっかりは生まれ持っての人柄もあるし仕方ないですね。
まあ羨ましがってても仕方ないので、自分から世界を狭めるような事は
しない様にしようと思っています。
スポンサーサイト
[2006/09/08 21:14] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ロタ島へ行ってきました5 | ホーム | ロタ島へ行ってきました3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pokeyan.blog73.fc2.com/tb.php/40-acbe6ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

