ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ロタ島に行ってきました7
3日目午後からは、昼食を食べてまた昼寝(笑)
昼食を食べていると隣のお客さんがパンの実のココナッツミルク煮を
分けてくれました。
パンの実は初めて食べましたが、芋に近くホクホクで美味しかったです。

昼寝から起きたら、3時だったのでテテト・ビーチに行ってみました。
シュノーケリングをしていると地元の家族連れに声を掛けられました。
お父さんとお母さんと3人の女の子が魚に餌をやっていて、
私も仲間に入れてもらいました。
子供達にゴーグルを貸してあげると嬉々として遊んでいました。
お父さんとお母さんは日本語が堪能で、家族で日本にも遊びに行ったことが
あるそうです。
お母さんは私達の乗って来たコンチネンタル航空のエージェントをしている
そうで、とても仲の良さそうな家族でした。
休日にはよくビーチに遊びに来るそうです。こんなきれいなビーチが
家からすぐの所にあるなんて羨ましい。
でも実際自分の家の近くにビーチがあったとしても、出不精な私は
絶対行かないだろうな。

私達がビーチから引き上げる時、家族みんなで手を振ってくれました。
旅行先で現地の人に声を掛けられるのは、大体友達なので、
ちょっと嬉しかったです。
ホテルからのお迎えはなんと軽トラでした。
荷台に乗っていると風が気持ちよかったです。
たまに椰子の葉が当って痛かったけど…

夕食は「トンガ・トンガ・カフェ」に行きました。
この店はロタ島に嫁いだ日本人の方が経営しているそうで、
日本人の口に合うチャモロ料理を食べさせてくれます。
ここでやっと写真をとることを思い出し、撮ったのがこちら。

チャモロ料理1
《たこのマリネ》

チャモロ料理2
《エビとバナナの春巻き》

チャモロ料理3
《魚と海鮮のココナッツ煮》

メニュー名はうろ覚えです。
店の人にお勧めを聞いて決めたのですが、全部当りでした。
特に海鮮のココナッツ煮は美味しかったです。
これと飲み物で一人40ドル弱でした。
少し高いけど、行く価値のある店です。

帰りに向かいにあるお土産屋さんで、妹から頼まれた
ボージョボー人形(16ドル)を買いました。
1年ほど前に、願いのかなう人形として紹介されてから
すごい人気だそうで、値段も高騰しているそうです。
ついでなので、自分の分も買ってしまいました。




スポンサーサイト
[2006/09/08 23:39] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ロタ島へ行ってきました8 | ホーム | ロタ島へ行ってきました6>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pokeyan.blog73.fc2.com/tb.php/43-ae49e396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

