ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
岩手に行ってきました。
9月9日から4日間、友人と二人で岩手旅行に行ってきました。
今回は個人旅行だったので、飛行機や宿の手配、行程表の作成など、
すべて自分でやったので、ちょっと大変でした。
でも以前妹が実行した計画を下敷きにしたので、
1からやるより、かなり楽でしたが。。。

1日目、飛行機のチケットがお昼のものしか取れなかったので、
14時50分伊丹発いわて花巻行きの飛行機に乗りました。

到着は16時20分で、すぐに盛岡行きの空港バス(1260円)に乗りました。
時刻表を見ると飛行機到着から10分で出発するようなので、
少し焦りましたが、飛行機到着後、バスに乗りたい人がすべて
乗り終わるのを見届けてから出発したので、心配する事はなかったです。

盛岡へは17時10分についたので、少し早めの夕食を食べました。
盛岡といえば、盛岡冷麺かわんこそばですが、残念ながら私は
そばアレルギーなので、選択の余地も無く冷麺に決定。
駅の観光協会で美味しい冷麺屋さんを何軒か教えてもらいました。
その中でも駅に近く、店の表にメニューが出ていて値段がわかるのと、
割引フェアをやっていた「ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店」に入りました。

頼んだメニューは勿論
《盛岡冷麺 700円 → 500円に割引》
盛岡冷麺

《ミニビビンバ 300円》
ミニビビンバ


注文する時そばが混ざってないか確認すると、材料には
入っていないけど、そばと一緒のお湯で茹でているとのこと。
ここまで来て、冷麺を諦めないといけないのかとかなり
がっかりしましたが、別のお湯で茹でてもらえることになり、
注文する事ができました。
応対してくれた店員さんも大変親切でとても感じの良い店でした。

麺は今まで食べた事のないような半透明の麺で、
意外とコシのある麺でした。
ダシもさらさらだったので、もっとあっさりした味なのかと
思いましたが、意外としっかりした味で唐辛子が効いていました。
想像してた味とはちょっと違うけど、人気店だけあって
美味しかったです。

腹ごしらえが済んだので、今日の宿がある小岩井にむかいました。

つづく



スポンサーサイト
[2006/09/13 23:34] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<岩手に行ってきました2 | ホーム | 岩手に行ってきます。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pokeyan.blog73.fc2.com/tb.php/47-2abc9f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

