ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
岩手に行ってきました2
盛岡駅からJR田沢湖線に乗って、小岩井駅まで行き(230円)、
タクシー(1680円)で小岩井農場まきば園の中にあるSLホテルへむかいました。

このホテルは本物のSL機関車にブルートレインを
3両つなげた形の宿泊施設で、ブルートレイン内の個室に
泊まります。

初めて自分たちの部屋のドアを開けた時は思わず「狭っ!!」と
二人一緒に叫んでしまいました。
二人部屋

《二人部屋》
元々寝台車なんで、当たり前なんですけどね。
じゃんけんの結果、私が上の段で寝ることになりました。
狭いし友達の顔は見えないので、かなり不便なのですが、
その不便さが楽しいというか、いつもと違う感覚が面白くて、
子供みたいに嬉しくなってしまいました。

お風呂と食堂は一旦外に出た別棟の建物の中にありました。
お風呂はあまり期待してなかったのですが、
意外と良いお風呂でした。

翌朝、近くにある牛舎の搾乳を5時から7時まで見学できると
言うことだったので、6時に起きて霧雨の中、見に行ってみました。
搾乳自体は機械化されていて、それほど面白いものではなかった
のですが、朝のさわやかな空気の中、重文に指定されている牛舎や
サイロを見ながら散歩するのはなかなか気持ちよかったです。

ホテルに戻り、朝食にしました。
朝食はソーセージと野菜入りポトフとパン、牛乳、ヨーグルトでした。
どれも小岩井で作られたものが使われていて、美味しかったです。
特にポトフはよく煮込んであって美味しかった。
それに小岩井のバター・ジャム・マーマレードの新品の瓶が
各グループに1セット置いてあって、好きなだけパンに塗ることが
できたのもかなり嬉しかったです。

腹ごしらえが済んで一休みしたら、早速隣のまきば園に遊びに行きました。

《SLホテル》
素泊まり4200円
朝食  1050円


スポンサーサイト
[2006/09/14 23:12] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<岩手に行ってきました3 | ホーム | 岩手に行ってきました。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pokeyan.blog73.fc2.com/tb.php/50-523abc79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

