ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
無料エステ体験
日曜日、友達に誘われてパナソニックの無料エステ体験コーナー
サロン・ド・エステジェンヌ大阪》へ行ってきました。

ここではパナソニックのホームエステ機器を無料体験できます。
(要予約)

体験したのは、
・スチーム
 (普通の水蒸気よりかなり細かい蒸気で気持ちよかったです。)
・角栓等を吸引する機械(面白いほど汚れが取れました。)
・冷たいパッティングで肌を引き締める機械
 (あまり効果は分かりませんでした。)
・目の周りに低周波を当てるゴ-グルのような機械
 (これもあまり効果はわかりませんでした。)
・超音波でたるみを持ち上げる機械
 (見てわかるくらい持ち上がりました。びっくり。)
の5つです。

面白かったのは角栓を取る機械と超音波の機械でした。
特に超音波の機械は、まず顔の片側だけ使ってみて効果を確かめる
のですが、明らかに目じりと口角が片方だけ上がりました。
効果が持続するのは2・3日だそうで、ちょっと欲しくなりましたが、
それだけの為に2万円は高いので諦めました。
角栓を取る機械は6千円くらいなので、こちらは買えるかな。
もう少し考えます。

エステでは、洗顔・ヘアバンド・化粧水・ヘアドライヤーなど
必要なものは一応すべて揃っています。
ただ敏感肌の人は自分にあった化粧品を持っていったほうが良いそうです。
所要時間は化粧時間も入れて1時間20分くらいでした。

普段あんまりエステとかには興味がなく、
化粧もせずにすっぴんでいる事がほとんどなのですが、
たまにはこういう体験もなかなか面白いです。

自分では行こうとは思いつかないので、連れて行って貰えてよかった。
セールスされるわけでもなかったので、かなり楽しめました。
スポンサーサイト
[2006/10/04 15:15] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<7年ぶり?のパーマ | ホーム | ランチの後の別腹>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pokeyan.blog73.fc2.com/tb.php/54-e419d5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

