ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
岩手へ行ってきました4
狼森ウォークの後、今度は小岩井農場見学バスに乗りました。
見学バスは広い小岩井農場の中の要所を50分ほどで回れます。
見学コースの中でも印象に残ったのは、法正林という毎年同じ
量を伐採し、同じ量を植えるという林です。今年植えた所から
道を進むと段々木が大きくなっていって、自分と同い年の木を
見つけることが出来ます。
貴重な精英樹(種子を取るために指定されたどの木よりも
真っ直ぐで立派な木)も見ることができました。私には
他の木との区別があまりつきませんでしたが…
あと工場見学で味見した牛乳がとても美味しかったです。

バスの後は遅めの昼食を食べました。パンフレットに
載っていたオムライスがあまりにも美味しそうだったので、
朝から絶対食べようと決めていました。
オムライス
《オムライス トマトチーズソース 950円》
たまごトロトロ、生クリームたっぷりで、期待通り
めちゃくちゃ美味しかった!

オムライスの感動冷めやらぬまま、時間がないので
今度はこれまた朝から食べることを決めていたチーズケーキを
食べに行きました。
チーズケーキ
《レアチーズケーキとアイスミルクティーセット 950円》
ケーキは有名なだけあって、コクがあるし大きいし激ウマでした。
ミルクティーもしっかり牛乳が入っていて美味しかった!
ケーキセットだけでもごはん1食くらいの食べ応えがありました。

絶対食べすぎ…
重たいお腹を抱えて、15:40発盛岡行きのバス(720円)に
乗り込みました。
あんなに美味しいものがたくさんあるなら、
もっとゆっくりまったりしたかったなあ。
それに1日中曇っていて、岩手山が全然見られなかったのが、
心残りです。

つづく
スポンサーサイト
[2006/09/16 21:10] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<岩手に行ってきました5 | ホーム | 岩手に行ってきました3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pokeyan.blog73.fc2.com/tb.php/60-3caedf3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

