ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
岩手に行ってきました5
16:14盛岡駅に到着。
電車まで1時間弱時間があったので、駅構内のお土産屋さんで
時間を潰しました。ところが何を思ったか出発時間を
17:46と勘違いしてしまいました。
本当は17:16発はまゆり5号で遠野へむかう予定だったのですが、
ホームへ行ったときには17:47発の普通電車にしか
乗れませんでした。
慌てて宿に1時間遅れる旨、宿に連絡を入れました。
窓の外はすごい雷雨で余計気分が落ち込みました。

2時間かけて、19:48に遠野に着くと雨はすっかり止んでいました。
それに駅前で来週にあるお祭りの踊りやお神輿の練習風景を
見ることができたので、落ち込んだ気分も直りました。

この日の宿は民宿りんどう(1泊2食付 6500円)です。
駅から歩いて10分弱、少し迷って20時過ぎに着いたにもかかわらず、
少しも迷惑がらないで、食事の準備をしてくださいました。
りんどう夕食

《夕食》
遠野牛の焼肉や魚の煮付け、ホタテの焼き物、お蕎麦など
とても豪華な夕食でした。昼間食べ過ぎたので少し心配でしたが、
心ならずも遅くなってしまったので、ちょうど良かった。
美味しく完食しました(アレルギーの為、お蕎麦除く)。

食事の最中、遠野だけにこの宿にも座敷わらしがいるのかなと
冗談で話していると、視界の端を白いものが横切りました。
慌ててそちらをみると何もおらず、少しびっくりしてると
宿の方が白猫を追いながら出て行きました。
近所の猫が時々勝手に上がってくるそうです。あまりにも
タイミングが良かったので、笑ってしまいました。

後はお風呂に入って、疲れたので早くに寝てしまいました。
座敷わらしが出てきても、起きなかったと思います(笑)

お風呂も翌朝8時までいつでも入れるし、歯ブラシ・浴衣
などもあり、安いのにとてもいい宿でした。

つづく



スポンサーサイト
[2006/09/17 14:44] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<岩手に行ってきました6 | ホーム | 岩手へ行ってきました4>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pokeyan.blog73.fc2.com/tb.php/67-3264ef1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

