ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ぼっかけ丼
火曜日、近くのご飯屋さんへ行きました。
安いしまあまあ美味しいので、たまに食べにいきます。

外食に行くと大概どれを食べるか、迷ってしまうのですが、
今回は新メニュー「ぼっかけ丼」にすんなり決めました。

「ぼっかけ」って、名前は知ってたけど食べた事なかったので、
一回食べてみたかったんです。

ぼっかけ丼

《ぼっかけ丼 550円》

土手焼きのようなのを想像してたけど、それよりスジとこんにゃくを
水分が無くなるまで炒り煮したようなもので、特にこんにゃくは
歯ごたえがあってなかなか美味しかったです。

でもいかんせん丼だったので、これが本当の「ぼっかけ」なのか
わからないと思ってしまいました。
やっぱり一度本場に確かめに行ってみようかな。
スポンサーサイト
[2006/07/13 22:34] | 晩ごはん(近所) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<セミのぬけがら | ホーム | ものもらい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pokeyan.blog73.fc2.com/tb.php/7-f8ecd784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

