ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
岩手へ行ってきました8
15:56に花巻駅に着くと、今日の宿の送迎バスの時間まで
1時間ほどあったので、観光案内所へ行って、
駅近くの観光地を教えてもらっていくことにしました。

でも駅前はあまり行きたいところが無かったので、
宮沢賢治の親戚の方がやっているという、駅から
徒歩5分くらいの所にある林風舎という喫茶店で過ごすことにしました。

1階は宮沢賢治グッズの店、2階が喫茶店になっています。
グッズには普段あまり興味がないのですが、
気に入った《携帯ストラップ 680円》があったので、
買ってしまいました。2cmほどの長方体の薄青のアクリルで、
中に銀河鉄道の立体的なすかしが入っています。
写真を撮ろうとしたのですが、上手く写りませんでした…

2階の喫茶店では、《ラ・フランスジュース 650円》と
《よたかの星かりんとう 210円》を頼みました。
残念ながら、写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
かりんとう美味しかったです。ジュースは少し高いかな。
店内の内装はすごく凝っていて、飾ってあるものは
売り物でもあるようです。
ただ豪華な感じが、私の宮沢賢治のイメージとは
ちょっとずれてるような気がしました。

バスの時間があったので正味30分くらいしか居なかったけど
なかなか居心地のいい喫茶店でした。

スポンサーサイト
[2006/09/19 13:06] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<岩手に行ってきました9 | ホーム | 岩手に行ってきました6>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pokeyan.blog73.fc2.com/tb.php/70-b11e67f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

