ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
嵐山の桜餅
昨日は母が嵐山に住む友人宅へ遊びに行き、
嵐山で有名な、琴きき茶屋の桜餅をお土産に
買って来てくれました。

桜餅

《桜餅 1箱6個入り 1000円》

桜餅は2種類3個づつありました。
見た目はぜんぜん違いますが、両方桜餅です。

左の方は餡の入ってない道明寺餅を桜の葉2枚で挟んだもの。
右のほうは桜風味の道明寺餅を餡でくるんだものです。

どちらも自然な桜のいい香りがして、美味しかったです。
好みでいうと私は餡にくるまれた方が、甘くて好きでした。

珍しいお菓子が食べられて、ちょっと幸せでした。
お母さん、じゃんじゃん出かけてまたお土産買ってきてね(笑)
[2006/12/20 23:10] | おやつ(その他) | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<今年の抱負 | ホーム | レモン(?)収穫>>
コメント
私もたぶん、餡でくるんだほうが好きかも~!
桜餅で春を感じられたかな…?
明日は冬至やね。冬はこれから…
早く春が来ないかなぁ
[2006/12/21 19:43] URL | ココマル #- [ 編集 ]
>ココマルさま
ほんと早く春になって欲しいね。
私も冬生まれのくせに冬は嫌いです。
でも冬至を過ぎれば、これからは日が
長くなっていくので、ちょっと気持ちが明るくなります。
[2006/12/26 13:08] URL | よさく #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/12/31 23:52] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pokeyan.blog73.fc2.com/tb.php/94-cc3cbb65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

