ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
長浜へ行ってきました。
この冬一番の冷え込みと言われた先週の日曜、
酔狂なことに長浜へ写真の撮影会へ行ってきました。。。

前から決まっていたことだし基本全員参加なので、
欠席はできないのですが、よっぽど行くのをやめよかと思いました。

電車が長浜に近づくにつれ、窓の外が雪景色になっていきました。
相当覚悟して電車を降りると、思っていたよりは寒くなかったですが、
やっぱり雪は積もってました。。。
雪


寒いので写真を撮るのもそこそこに、みんなお昼に名物を食べることで
話がまとまりましたw
鯖そうめん
《鯖そうめん》

焼鯖ずし
《焼鯖ずし》
一見生臭そうですが、しっかり味が染みているので全然そんなことはなく、
美味しくてあっという間に食べてしまいました。。

お腹も膨れたので今度こそちゃんと写真を撮ろうと街に出かけたのですが、
面白そうなお店がそこここにあって、またもや写真を撮らずに
つい寄り道してしまいました。

そこで気に入って買ったのがこれ。
ふくろう
《ふくろうの起き上がりこぼし》
以前会社の人にふくろうの置物を買ったら、急に運が良くなったという話を聞いたので、
買ってみました。
高さ3cmくらいの小さいやつですが、ちゃんと起き上がりますw
会社の机に置いてますが、新会社に福を呼んでくれるかな。
小さいだけに小さな福かもしれませんがw

寒い中わざわざ行ったのに、結局写真はあまり撮れず遊んで帰ってきてしまいました…
今度は撮影会じゃなく、良い季節に行きたいなぁ。



[2009/01/28 23:14] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
高野山
また長い間 更新サボってしまいました…
やはりブログ名が悪すぎるのかも…


先日友達に誘われて高野山へ行ってきました。
和歌山だしなんとなく遠いイメージがあったのですが、
行ってみると考えてたより結構簡単、時間は片道2時間くらいと
ちょっとかかるけど、運賃は1日フリーチケットなら電車バス乗り放題3千円で
行けました。
高野山ケーブル
《ケーブルカーから》

南海電車からケーブルに乗って急な山を登ったときは、
こんな山の上に町なんかあるのかと思いましたが、
着いてみれば普通の町と変わらない結構大きな町がありました。
ちょっと違うのは歩いている人の中にお坊さんが多いことくらい
でしょうか。

着いたらちょうどお昼だったので、せっかくだし精進料理を
食べました。もっと食べ応えのない料理かと思っていたのですが、
美味しいし、たくさん食べても食べすぎ感がなく健康的な感じでした。
精進料理
《精進料理》

食後は腹ごなしがてら友達お勧めの奥の院を散策しました。
参道の両側には杉の大木と立派なお墓が立ち並び、
結構人も多いのに、なんとなく静かで荘厳な雰囲気でした。
奥の院
《奥の院》

でも一番印象に残ったのは時間が余ったので立ち寄ったお寺の
しゃくなげの大木です。
ちょうど満開でほんとに素晴らしかったです。
このお寺は宿坊でもあるようで、こんなところに泊まってみたいと
思いました。
ちょっと立ち寄るつもりがしゃくなげの迫力に圧倒されて
1時間以上眺めてしまい、帰りが遅くなってしまいました。
しゃくなげ
《しゃくなげの大木》

高野山に行ったのは初めてだったのですが、結構はまりました。
一回行っただけではほんの一部しか見られなかったので
季節を変えてまた行ってみたいです。

[2008/05/30 00:06] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
連続で野球観戦
今月はなぜか甲子園に合計3回も野球を観にいきました。
自分では1回のつもりでチケットを買ったのですが、
友達のお父さんにチケットを貰ったり、その他都合で、
結局3回行く事になってしまいました…

1回目 10日中日戦   5-2 勝ち
2回目 21日巨人戦   2-5 負け
3回目 24日ヤクルト戦 2-1 勝ち

と結果は2勝1敗まずまずです。

特に24日のヤクルト戦は雨の中最後まで頑張って観た
おかげで、矢野選手のサヨナラヒットが観られました。
試合内容はあんまり良くなかったけど、最後にスッキリ
できました。

野球を観るのは好きだけど、月に3回はちょっとしんどいし
財布も軽くなってしまったのでしばらく甲子園は結構ですw
[2007/04/29 00:14] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
甲子園開幕
甲子園開幕戦のチケットが手に入ったので、
今年初めて野球を観にいきました。

去年までなら元バイト先のお店をのぞいて、
お店の人たちに会う楽しみがあったのですが、
お店は取り壊されて、囲いをされた状態に
なっているのを見るとやはり寂しい気持ちになりました。

仕事帰りに行ったので、試合は4回くらいからしか
観ていないのですが、そこから逆転して5対2で
阪神が勝ちました。
JFK(KJF?)も観れたし、これは最初から
縁起がいいなあ。
今年も野球観るのが面白いといいなあ。
[2007/04/11 23:27] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
靱公園で花より団子
最近やっとブログを書く余裕少し出てきたので、
久々に更新します。

日曜日友達と会う用事があったので、福島で昼ごはんを
食べました。
友達の希望で有名な大西亭に行ったのですが、
暗くて撮れなかったので写真は無しです…
食べた物は1570円のランチでメニューは
・鯖のサラダ
・鹿肉とポテトのグラタン
・チーズ3種盛り
でした。
私は美味しいと思うストライクゾーンが広すぎるので、
当然ながらどれもめちゃくちゃ美味しいと思ったのですが、
グルメな友達も満足していたので、ほんとに美味しいお店のようですw

昼ごはんが終わった後、腹ごなし・お花見がてら靱公園まで
ぶらぶら歩いていきました。
公園には犬を連れたお花見客がたくさんいたので、
犬好きにはなかなか楽しい公園でした。

もう一つのお目当ては靱公園近くにある
ブーランジェリータケウチを見に行くことだったのですが、
全然調べずに行ったので定休日でしたw
でも店の前に机を置いて何かを売っているようだったので、
店の人に聞いてみると、お花見シーズンだけ特別に
フォカッチャを売っているそうです。
もう少しで焼きあがるといわれたので、
どんなのか見てみようと待っていると、大きな四角いピザのような
フォカッチャが出てきて、店先でカットされました。
できたてほやほやであまりに美味しそうだったので、
昼ごはんを食べたばかりにも関わらず、一つ買ってしまいました。

フォカッチャ
《ベーコンとポテトのフォカッチャ 300円》

食べ過ぎです…
でも花壇に腰掛けて、花を眺めながら出来たて熱々を食べるのは
すごく美味しかったです。
ただそちらに気をとられて、桜の写真を撮るのを忘れました…
[2007/04/10 15:19] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

