ものぐさ日記
根っからの無精者。 ブログを始めたらちょっとはマシになるかなぁ…
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ボルシチを食べました。
火曜日の昼休みに用事があったので、ランチを外食しました。
こういうチャンスがある時は、ネットで美味しい店がないか、
探してから出かけます。
仕事にもこれと同じくらいの熱意と用意周到さが持てたら、
もっとましな社員になれたかもしれないのに…w

さて今回見つけたお店はロシア料理屋さんです。
店というより半分屋台のような簡単な建物でした。
メニューはボルシチかロールキャベツが選べるようになっていて、
それに小さなピロシキとパイピロシキが付いて500円です。
テイクアウトも出来るようになってましたが、今回は
お店の中で食べました。

お店の人は私が上着を着たまま食べているのを見ると、
暖房を入れてくれたり、紅茶をサービスしてくれたり、
とても親切でした。
ボルシチ
《ボルシチ》(失敗して影が入ってしまいました…)

初めてボルシチを食べたのですが、ビーツという赤かぶと
お肉がゴロゴロ入ったスープで、よく煮込んであって
かなり気に入りました。
ピロシキも特にパイピロシキの中の具が美味しかったです。

サービスで出してくれた紅茶にはバラのジャムが添えてあり、
「紅茶の中に入れず、紅茶を飲みながら舐めてね。」と
言われたのでそのとおりにすると、少し舐めただけでとても甘くて
いい香りでした。
これで500円とは恐ろしくお得だと思いました。

すごく気に入ったので、帰ってから会社の人に宣伝してしまいました。
ただ会社からは少し遠いのが残念です。そうでなかったら
みんなを連れてまた行きたいくらいです。

スタンディンググリルバー ボーチカ
大阪市福島区福島1-6-20
06-4799-8311
(阪神福島駅の真上あたりです。)
[2007/03/09 01:01] | ランチ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ロンドンティールーム
土曜日の仕事が2時過ぎに終わったので、遅めの昼ごはんを
食べる事にしました。
1人だし、夕方からの用事のためちょっと事務作業が
したかったので、堂島にあるロンドンティ-ルームに行きました。

この店は1テーブルごとに仕切ってあって、落ち着けるのが
好きでよく利用します。
少し高めの値段ですが、ゆっくりできることを考えたら
高くないかなぁ。

今回は頼みませんでしたが、ロイヤルミルクティー600円が
お勧めです。アイスだと大きな金属のジョッキで出てくるので、
お得感があります。
肝心のランチはまあ普通だったので割愛しますw
パスタとお茶のセットで900円でしたが、お茶が600円ということは、
結構お得なのかな。

帰りに10枚貯めたら使える抽選補助券を貰ってしまったので、
つられてまた行こうかな。

[2007/02/26 23:25] | ランチ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ランチバイキングに行ってきました。
去年から友達とダイエット競争をしていたのですが、
このブログの過去の記事を見てもわかるように、
さっぱり努力をしていなかったので、当然のごとく完敗してしまいました…

罰ゲームは「ランチをごちそうすること」です。
友達の希望により、ランチバイキングに行ってきました。

BALILAX THE JEWEL
ランチバイキング 一人1554円

アクティ大阪の27階にあるので、眺めはとってもいいです。
開店と同時にいったので、一番乗りでまっさらな料理を
食べられました。
料理の種類は20種類くらいで迷うほどではなかったけど、
ちょうどいい量でした。
昔はバイキングというと沢山食べようとしてしまったけど、
今は色々なものを少しずつ楽しむようになったので、
それほど食べ過ぎないようになりました。

最後の方は満員でした。やっぱりバイキングは人気がありますね。
今回なかなか楽しかったので、他のバイキングもまた行きたいなあ。
でもバイキングばかり行ってたら、減量からは遠くなるばかりかも…
[2007/02/12 16:50] | ランチ | トラックバック(0) | コメント(2) |
焼とんかつ
今日はお弁当がなかったので、外でランチを食べました。
せっかくなので自転車で福島まで出て、
以前フリーペーパーで見つけて気になっていた
「とんかつ ジミー」へ《焼とんかつ 単品750円》を
食べに行って来ました。

お店は上福島天満宮のすぐそばにあり、昼時しかやっていません。
とても地味な店で、一人で入るにはちょっと勇気がいりました。
焼とんかつ
《念願の焼とんかつ》
写真では見えにくいですが、ほんとに炎が上がっていました。
少し経ったら消えましたが、最初どうやって食べたらいいのか
真剣に悩んでしまいました。
面白かったのですが、味は焼かない方がいいかも。
とんかつ自体は美味しかったのですが、ちょっと焦げてしまって
ました。

でも炎を上げるとんかつなんて、すごい発想ですね。

[2006/11/21 23:53] | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Lady Jane
日曜は写真展の受付をするため、一人で心斎橋
でお昼ご飯を食べることにしました。
せっかく心斎橋に行くので、会場近くで美味しそうな店を
ネットで探していたら、Lady Janeというフランス料理の
お店を見つけました。

商店街からお茶屋さんの横の路地を奥まで入った
ちょっとわかりにくいところにある店でした。
心斎橋の真ん中とは思えないほど静かな場所で、
お昼前でしたが空いていました。

ランチはメインが十数種類の中から選べます。
かなり迷いましたが、「鶏の香草パン粉焼」に
決めました。
それにパン、スープ、デザート、コーヒーか紅茶
が付いて1050円とはかなりお得だと思います。

《かぶらのスープ》
かぶらのスープ
ポタージュなのにあっさりで美味しかったです。

《鶏の香草パン粉焼》
鶏の香草パン粉焼
焼加減もちょうどよくて香ばしかったです。

《デザート盛り合わせ》
デザート盛り合わせ
甘い物好きには少し物足りなかったけど、味はよかったです。

一人では入れる店かちょっと心配でしたが、
店の人も親切でなかなか居心地がいい店でした。
なにより便利な所にあって、なおかつ
空いてて美味しいというのがいいです。
(お店としては困るでしょうが…)

他のメニューも食べてみたいので、また絶対
行こうと思います。
ただ心斎橋に行くことがあんまりないので、
それがちょっと残念。
[2006/11/20 12:46] | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
プロフィール

よさく 

Author:よさく 
大阪在住・在勤OL
ものぐさ・出不精・食いしん坊。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

